世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
ケタが違う「イルカの群れ!!」
本日、南島最後の目的地ピクトンへの移動を午後に控え、午前中にドルフィンウォッチングのツアーに参加しました。僕的な考えで、イルカなんてめったに遭遇できるものじゃない!っていう先入観が有った為、数匹見れたら良いなー・・。みたいな考えで参加しました!
ところが、ツアーのレセプションに申し込み内容を確認すると、天気は曇りだけど波が無くイルカに出会える最高のコンディションだと言われました。疑いぶかい僕は、またまたー。っと自分の気持ちを盛り上げることなく、船に乗り込みました。
そして沖に出ること15分・・。乗船内の窓から、なにやら黒い影が見えるのをカナと確認!
さらに、船の傷だらけの窓の奥を、目を凝らしてみると、背びれが沢山水面に浮いていて時にはジャンプをしているイルカ達!
c0176203_17482616.jpg

見たこともない光景に大興奮でした!ガイドの許可を受け、船体の前に出てみると足元には数匹の威勢のいいイルカが船とじゃれあっていました!
c0176203_17494565.jpg
c0176203_1750171.jpg

我が先にと追い越し、追い抜きイルカ達の群れが船を囲みました!その数、100匹は軽くいたでしょう!!ガイドに聞くと多いときでは500匹の群れを作ることもあるみたい。
c0176203_17505041.jpg

自分たちは知らなくツアーに参加してしまったのですが、カイコウラはイルカのメッカだったようです!イルカ達はジャンプを繰り返し行い、船内の客にサービス精神旺盛でした!
c0176203_1749182.jpg

曇り空の下、2時間近くクルージングを行っていたのですが、寒さを忘れ見入っていました!クルージングの終盤には、ツアーのサービスとしてホットチョコレートとビスケットもいただきました。船に揺られ、イルカを眺めながらのドリンクは至福のときでした!

ブログランキングに参加しています。
005.gif063.gif006.gif063.gifワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-10 20:38 | ニュージーランド・南島
<< デカ!!アルバトロス!! オットッセイとの距離間! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク