世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
LAは人種の坩堝!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

kanaです☆☆
LAに行ってまず思った事は色々な人種が入り混じっている街だと言う事!
移動の便利さを考えて何日間かはダウンタウンに宿泊したんですが、
ほとんどの人がヒスパニック系(スペイン語を話す人種、主にメキシコからの移民)
が多い事に驚きました。
調べてみると、ヒスパニック44.6%白人31%アジア、環太平洋諸島12.6%黒人9.7%その他0.5%
と何と!!LAの大部分の人種はヒスパニック系だったのです!!
数年後にはアメリカは白人以外の人種が過半数を超えるのでは!?と言われています。
ある意味、LAはアメリカの最先端を行っているかのようです。

ビバリーヒルズからダウンタウンに帰るバスでの出来事~
バスに乗っていると高級住宅街、低所得者居住区、スラム街、ダウンタウンと街の色々な
LAの街並みが見られます。バスに乗って来る人種も地区によってガラリと変わります。
本当に一本の路地で建物もガラリ!と変わるので、全く違う国かのように感じられます。
映画やドラマでよく見る綺麗な街並みはLAのホント一部分でしかないんだぁ。。。という印象を受けました。
c0176203_6452136.jpg

バスの窓には、走っている路線によってはこんな落書きだらけでした。。。
路線バスでの出来事~
ある、一人の白人男性がバスに乗り込んできました。
ダウンタウン近くでは白人はあまり乗り込んで来る姿をあまり見かけなかったので珍しいなぁっと思っていました。
その白人男性が後ろの方のヒスパニック系の男の子達が座っている席の近くに座ろうとしたら、
ヒスパニック系の男の子のうちの一人が「ここに座るなら金を払え!!」
みたいな事を言い出したのです!!
すると、白人男性は「OK!もういい!!」と言い、前の座席に座りなおしました。

肌の色の違いでバスの座席で言い争いが起こるなんて、日本じゃありえませんよね!?
これは、人種の坩堝ならではのLAの光景でした。

LAの夜のメトロバスはあまり乗るのをお勧めしません。昼と夜のバスの印象の違いは明らかです!!
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-23 23:38 | アメリカ・ロサンゼルス
<< クリスマスムード満点♪♪ ブルース・ウィルスがプロホ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク