世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
モアイ切り出し山「ラノ・ララク」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/22日の出来事~   

ここはRANO RARAKU「ラノ・ララク」という岩山から削り出し、モアイが誕生する場所です!
ここ「ラノ・ララク」で切り出されたモアイがイースター島全域に運ばれた事になります。
c0176203_16144629.jpg
この島は小さいとい言えど、端から端まで数十キロはあります!
それをどうやって運んだのかは、未だに判明していないようです。
これは切り出し途中の最大級の大きさをもつ、20mモアイ。
完成して運ぶ事を考えただけで・・。
c0176203_16162020.jpg
c0176203_1616284.jpg

そして切り出し完成したのにも関わらず運ばれもせず、山に残ったモアイたち。
今も、このように400体ほどのモアイが山に放置されたままです。
無造作に置かれなんだか寂しげに海を見ているような気がしました。
c0176203_16165295.jpg
c0176203_1617130.jpg
c0176203_161788.jpg
c0176203_16194144.jpg

登山口裏側に位置する場所には、正座をする唯一のモアイが。
モアイの中でも古いモノのようです!
KANAの身長と比べても解るように、この正座モアイは小ぶり。
c0176203_16172750.jpg

「ラノ・ララク」は登山できる山で火山口まで見れる山です!
ペルーで学んだトトラが生い茂っていました!
c0176203_16174097.jpg

火山口っても15分で歩けてしまう丘のような山ですが、この島ではあまり見かけない、赤土の山肌なんかも見れました!
c0176203_16185584.jpg

水平線が「丸」!!
c0176203_16204367.jpg

最後にこの犬は、世界遺産登録され昔から神聖なモノと崇められているモアイに触れないように、監視する警備員に従ずる犬。
この島の犬の大半はこんな体格でこんな顔してます。
c0176203_1619989.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-08-07 23:03 | イースター島
<< 白浜ビーチ「アナケナビーチ」 16体?「15体のモアイ!」 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク