人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
深夜の宿探し。inサンティアゴ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/28の出来事~

イースター島を発ったのも夕刻だった為、次の滞在地チリの首都サンティアゴに着いたのも21時と遅い時間になってしまい、宿を決めていなかった僕らに同情し、「宿を見つけるまで手伝うよ」。とイースター島で一緒だった台湾人の日本名「竜太郎」と宿探しを深夜、始めました。

この、竜太郎ってのが「本当に良いヤツ」で、自分の宿は事前に予約してあり、僕らを放っておけば早く自分の宿で休めるのに、心配がって宿探しに付き合ってくれました!
あいにく竜太郎の予約していたユースホステルは満室で、僕らも当初からそのユースよりもっと安い宿を考えていたので、このような破目にあってしまいました。

ここのところ宿など事前予約など全くしていなく、行き当たりばったりでしたので・・。
空港に着いたのが夜21時で、安宿が集まる市街地まではエアーポートバスを利用し移動。
街に着いたのは、23時近く。
リマは「何も無いけど、治安がかなり悪い!」って聞いていたので不安もあり、ボディガード的な趣きではないですが、イースター島に来る依然に滞在していたと言う土地感もある、心強い竜太郎に感謝!
軽く20kgを超えるバックパックを担いだ二人が襲われたりしたら、逃げようがない立場の僕らを見てのたすけだったのだろうね。

確かに、街の雰囲気は悪い。
深夜に歩いても平気な街ばかり最近居たせいか、感覚が麻痺していたのに気づかされるほど、ドンより、危険が近づいて来る感じ。
竜太郎が先頭で、自分が最後を歩き、KANAが自然と真ん中に。

普通に酔っ払いやらの声かけは当たり前で、時には数人の男に囲まれている感覚にも感じました。
今となれば、普通に歩いている人間だったのかもしれませんが、あの夜の雰囲気はそう感じさせられるモノがありました。

幹線通りから一本奥まった安宿街は更に、ヤバイ雰囲気はあったものの、無事にバスロータリーからの15分程度のデンジャラスゾーンを抜け、やっと目当ての安宿に着きました。

さっそく宿主と交渉成立。
交渉を終えると、竜太郎は自分の数キロ離れた宿に行くと・・・。

(自分)「イヤイヤイヤ、危ないからここで一泊しろよ!!」
(KANA)「今日はここに泊まって行きな。」
(竜太郎)「・・・・。」

こんなやりとりを、宿のオーナーの目の前でやっていると、「ベッド数が3個の部屋がある」と。

そんで、なぜか僕らの間を気にしてか、気まずそうな竜太郎を含め3人のシェア&旅が始まりました。
by ciloliloli | 2009-10-05 23:36 | チリ(2)
<< 夜とは「真逆」のチリ安宿街。 イースター島を出発!~マタベリ空港~ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク