世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
カテゴリ:ボリビア( 18 )
後ろ髪を・・
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/14日の出来事~

ウユニから夜行バスで戻ったこの日のうちに、ペルーに入りたかった僕らは昼過ぎの国境越えバスに乗りました!ここ数日はまともなベッドで横になれていないせいか疲れもピーク・・・。
しかし、そんな事も忘れさせてくれたのが、ラパス市内の丘からの絶景!
次回の旅行は「もっともっとボリビアを深く探りたい」と言う、後ろ髪をひかれる思いでボリビアを後にしました!
c0176203_23155450.jpg
c0176203_2316472.jpg

そして国境。
橋を跨いで異なる国になります。
ボリビア側。
そしてペルー側。
c0176203_23175684.jpg
c0176203_2318433.jpg

前回の国境ネタの際にUPしたと思うんですけど。
マネーチェンジ屋が列を作るかのようにあって、金勘定がそこらで行われています。
しかし、ここは以外にもレートは悪くないとか!
c0176203_2320962.jpg

そしてこのオジサン・・。
声帯を痛めているのか、声が出ない人。
しかしながらジェスチャーでの会話がかなり出来るオジサンで、何を伝えたいのかが明確に解り道中仲良くなりました!
旅慣れているような風貌で、バックパックなど持っておらず、肩掛けバッグ一つだけで旅をしている「良い感じの雰囲気」をかもしだしていました!
c0176203_23261536.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-31 23:28 | ボリビア
サックサック!!「サルテ-ニャ」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/14日の出来事~

これがうまいんです!
人が屋台に群がっているから、何かと覗き込んだらスーツ姿のオジサンが「食べてみな!」
と・・。
サクッと揚げてあるコロモの中に、肉や野菜、ジャガイモが入っている食べ物です。
c0176203_143011.jpg
c0176203_144645.jpg

トッピングで好きなソースをセルフで、付けたいだけ付けて食べる仕組み!
数十円で買え食べれるこのスナック、是非トライしてみてください!
昼時には、サラリーマン達も含めこの人だかりです!
c0176203_15475.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-30 01:06 | ボリビア
ボリビア共和国「大統領」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/14日の出来事~

ウユニから夜行バスで早朝ラパスに戻ったこの日、ラパスの大統領官邸前ではいかにも「大統領が来ます!」っという雰囲気!
赤い制服を着て、銃を持つ兵達!
c0176203_181591.jpg

道路に、赤じゅうたんが出てきて・・。
c0176203_184128.jpg

そして楽器隊までもが出てきて・・・。
c0176203_185860.jpg

ついに、沢山のSPに囲まれながら来るBMW・・・・。
c0176203_19266.jpg
そしたらなんと、空には鳩まで出てきちゃった・・・・・・。
c0176203_194225.jpg
っで、はい、大統領遠すぎ・・・・・・・。
c0176203_1101100.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-29 01:11 | ボリビア
『青空の下、塩の上で』でランチ!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/13日の出来事~

ランチはガイドの奥さん?が「リャマの肉」を焼いてくれ塩で造られたテーブルと椅子で。
『青空の下、塩の上で』!
c0176203_0235975.jpg
c0176203_024889.jpg
c0176203_0241469.jpg

普通では味わえない味も、更に環境の雰囲気の違いで格別でした!
「美味しかったー!!」
[PR]
by ciloliloli | 2009-05-28 00:27 | ボリビア
大「サボテン」島。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/13日の出来事~

向かうのは「イスラ・デ・ペカス」と言う島!
うろ覚えですが、確か「魚の島」って言う意味だったような・・。
ここもまた昔、海の中に沈んでだ場所で、魚の骨やらが出てくるのかなー!って思っていたら、実は島自体が魚の形をしているからだと・・。これも確か・・・の話です。間違っていたらすみません・・。
そして、この島にはサボテンが凄いんです!!
とにかく凄いんです!!
c0176203_23341519.jpg

観てください!このサボテンの数!
これはホンの一部にか過ぎません!
そして凄いのは、この上の写真ではサボテンのスケール感が全く感じられませんが。
「大きいんです」!
一つ一つが!
c0176203_23362778.jpg

c0176203_2344688.jpg
僕と比べて解るようにかなり高いんですよ!
僕の身長だって日本人の平均身長くらいありますし、写真がスケールアウトしているわけでもないんです!
そして島の頂上付近からの景色は、御馴染みになっちゃいましたが、見渡す限り「塩」の白い世界です!
c0176203_23391276.jpg

この地を一緒に旅したみなさん。
「元気ですかー!?」
c0176203_2340398.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-27 23:45 | ボリビア
久方ぶりの「サンライズ」!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/13日の出来事~

なかなか早起きを、していないせいか朝日という物を拝んでなかった僕らは、ここでは「必ず」と意気込んでいました!
そんなんで、雨季は乾季に比べると冷え込みはそこまでひどくないものの、さすがに標高4000mのこの地では朝は寒すぎ・・。
c0176203_2349305.jpg

c0176203_23494865.jpg
薄暗い中、太陽を待つ間は足元の塩が、雪ではないかと思うほど。
でも太陽が出てしまえば、自然とテンションも盛り上がります!
c0176203_23552693.jpg
太陽とは逆の方角は月も。
c0176203_23553347.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-23 00:01 | ボリビア
乾季は雪原のようです。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/13日の出来事~

この日は塩湖の中にある「魚の島」と呼ばれるポイントに向かうため、先日乗っていたランクルに乗り込み出発!
そうすると見えるのは、昨日とは逆に水の張らない乾季の姿の塩湖。
まさに真っ青の空の下にある『雪原』です!
c0176203_2336592.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-22 23:36 | ボリビア
白の世界-「トリック写真」!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/13日の出来事~

c0176203_23191695.jpgここまで「白」一色の世界だとトリック写真を撮るのにもってこい!
あまり拡大しすぎると”ボロ”が出てしまうため、控えめに写真をUPさせていただきます!
c0176203_23194529.jpg
左の写真でKANAが乗っているのは、何故か転がっていたタイヤ。
[PR]
by ciloliloli | 2009-05-22 23:30 | ボリビア
「塩ホテル」in塩湖
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/12日の出来事~

前回KANAがUPした宿と重複しちゃいますが・・。
自己満足ですが、自分なりに良いと感じた写真をUPしたいと思いますので・・。

少し前までは、塩湖内には2軒の宿が営業していたようなのですが現在はたった一軒のこの宿。
風車が裏にあったりで凄く雰囲気あります!
名前は「プラヤブランカ-hotel playa blanca」!
c0176203_1144073.jpg
c0176203_1152017.jpg

見渡す限り、真っ白な世界に塩のブロックで造られた平屋の建物!
電気はあるんだけど使われてなかったり。

10人以上宿泊客が居るときは夕食時に2時間点灯する、とか言う情報でしたが、この日オーナーの気分かで電気は点きませんでした!!
でも、それがまた今までに経験したことの無い時間と空間で、窓の外に広がる景色を眺めポケーッとする時間は、『格別』!
別の世界に来たような感じで「たまりません」でした!

そんな場所にも、番犬!?の風貌で常に宿の周囲を嗅ぎ回っている、見た目が恐い犬が飼われていました!
嗅ぎ回っている結果ここには塩しかないので、いつも喉が渇いているのか、いつもバケツに入った水を飲んでいました!
大人しく良いヤツで、人見知りする犬でした!
c0176203_1185664.jpg
c0176203_119370.jpg
c0176203_1191053.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-05-21 00:19 | ボリビア
今日のお宿は水も出ないしトイレも流れません!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング


kanaです★★

私、takuちゃんばかりにブログをお任せして
お久しぶりな更新です(^_^;)



21/01/12日の出来事~

今日のお宿はウユニ塩湖のど真ん中に宿泊です(^_-)-☆

夕日も、夜空の星も、日の出もこのウユニ塩湖で味わいたいっ!!!
ってことで、こちらの塩湖内に一軒しかないお宿に宿泊する事になりましたぁ!


ドキドキッ(^_-)-☆♪♪

c0176203_2281388.jpg


本当にこのだだっ広い塩湖に一軒だけ、塩のホテルがありましたぁ(*^_^*)

こちらは外装も内装も家具も塩で出来ているんです♪♪

中に入るとぉ~
c0176203_2324996.jpg

c0176203_2331526.jpg

塩で出来た、あんなオブジェやこんなオブジェがお出迎え(*^_^*)


そしてそして~
今日のお部屋はぁ???

こちら~

c0176203_235521.jpg


このドアの向こうが私たちのお部屋です!!

なっなんと!!このお部屋ドアの鍵が壊れていたんです。。。。
ホテルのおばちゃんに言っても空いてる部屋はもうここだけ!!
みたいな事を(たぶん。。。)言われて、しぶしぶ鍵の無い部屋に泊まる事に!!

中はこんな感じ~

c0176203_2383655.jpg


塩の壁に塩のベット、の上に動物の毛皮~

なんだか雰囲気ありません(*^_^*)??



でもでも!!ここのホテルは水が一切でません!!
トイレも(>_<)
もちろんお風呂なんて物はありません!!

だから、トイレはひどい事になってましたぁ(^_^;)


なので、洗濯なんてしているはすがないので、私たちは持参したシーツで
完全防備です(^_-)-☆
c0176203_241338.jpg


次の日身体中刺されてたなんて事にもなりかねないので!!

夜はキャンドルの明かりだけで、過ごすみたいなんです★★★


夜の星の観測に備えて、少しゆっくりする事にしましたぁ~(*^_^*)
[PR]
by ciloliloli | 2009-05-20 02:20 | ボリビア


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク