世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
カテゴリ:ペルー( 54 )
久しく見ていなかった「青」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/21日の出来事~

島に到着した昨日は、夕焼けを見て終了しましたので、本格的に行動するのはこの日から!
朝起きて、直感的に感じたのは、「なんてキレイな空なんだ」って。

こんなにも青い空は久しく見ていなかったので!
「やっぱ住むなら、南の島が良いなー」みたいな!

島がどこでも、『画』になってしまうんです!

「道」と空
c0176203_27294.jpg

「海」と空
c0176203_272959.jpg

「馬」と空
c0176203_27384.jpg

「墓」と空
c0176203_27548.jpg
こんな場所で眠りにつけるのって「幸せ」でしょうね。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-16 01:05 | ペルー
同じく、日干し煉瓦の『ワカ・ワヤマルカ』。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/20日の出来事~

お次は同じく日干し煉瓦造り、リマ文化時代の『ワカ・ワヤマルカ』。
c0176203_22245638.jpg

驚くことに、街の中心地にあるこの遺跡。
遺跡を遠くから視野に入れると、どうしても周囲の高層ビルが目に入ってしまい、雰囲気が全く感じません・・。
c0176203_2225936.jpg

なので、このガッカリ遺跡に関してはこれくらいで・・。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 22:25 | ペルー
日干し煉瓦の『ワカ・プクヤーナ』。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/20日の出来事~

リマに20日ぶりくらいに帰ってきました!
AM7時のフライトだったので、夜まで時間もあるし、リマのまだ行っていない場所に・・。

先ずは、オシャレカフェかと思わせる看板表記『ワカ・プクヤーナ』。
c0176203_22135655.jpg
ワカ・プクヤーナはリマ文明の遺跡で不揃いな日干し煉瓦を積み重ねて造られています。
しかし、行ったこの日は整備の日で休み。

「この為に日本から来たっ」って必死に警備員にアピール。
同情をかってくれ、渋々「少しなら」って感じで入れてくれちゃいました!
c0176203_22142518.jpg
c0176203_22144763.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 22:18 | ペルー
タカ航空にて。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/20日の出来事~

クスコからリマへは空路で移動!
飛行機はタカ航空!
理由は安かったから!格安航空券見つけて。
でも後から知ったのですが、このタカ航空2008.5.30に航空事故起こしてたんですね!?
5人が死亡の。
更に更に2007.7にも約200人が死亡・・・。

まー航空事故を気にしていたら、空路で旅行なんてしてませんしね!
c0176203_22321253.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 22:08 | ペルー
コレクティーボでクスコに帰る。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/19日の出来事~
c0176203_264524.jpg

オリャンタイタンボ~クスコまでは、列車ではなく乗り合いタクシーのコレクティーボでクスコまで帰ります!
この間は以前にも記載したように「聖なる谷」と呼ばれる観光スポットがいくつもあります!
僕らは時間が無いので、今回はスルーで。
しかし素晴らしい景色!!
c0176203_265996.jpg
c0176203_27699.jpg

オリャンタイタンボでドライバーと交渉した際は「5人以上は乗らないよね?」って確認したのに、ピークは7人乗っていたし!
オバちゃんの髪の「ミツアミ」が僕の首に絡まってくるくらい詰め込み状態。

はい、ミツアミかわしつつ無事にクスコに到着。
c0176203_273531.jpg

「腹減った!」ってことで早めの夕食。

そうそう、ここまで記載するのを忘れてしまっていましたが、ペルーは「スープが旨い!!」
どこで食べても、旨かったし!
野菜が摂れるし、温まるし!
そして、この赤いスープ・・・・、『にんにくスープ』!
c0176203_2141988.jpg

ペルーで有名魚トゥルーチャ(マス)のトマトソース仕立て!
ホント旨かったです!!
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 02:05 | ペルー
「とうもろこし」?とおもろ・・。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/19日の出来事~

オリャンタイタンボで先ずは腹ごしらえ。
南北アメリカ大陸の主要農作物!
c0176203_147182.jpg

屋台売りでバタータップリで!
KANAが夢中になってました!
c0176203_147050.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 00:13 | ペルー
聖なる谷の中心地「オリャンタイタンボ」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/19日の出来事~

翌朝マチュピチュとアグアスに別れを告げ向かうのは「オリャンタイタンボ」。
帰りのアグアス・カリエンテス~オリャンタイタンボ間は等級の低いバックパッカーの列車で!
充分!
バックパッカー等級って名前だから木の椅子とかを覚悟してたら、広くて全然良い!
逆にビスタドームはテーブルあって狭かった。
c0176203_14133100.jpg

あっという間にオリャンタイタンボ着きました!
オリャンタイタンボはインカの聖なる谷の中心地。
インカ時代の最後の遺跡とも言われています。
c0176203_1415337.jpg
c0176203_141599.jpg

そしてこれがオリャンタイタンボ!
断崖絶壁に立てられた通路、段々畑!
c0176203_1421471.jpg
c0176203_1422220.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-13 23:57 | ペルー
「空中都市」マチュピチュ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

ワイナピチュを降りるころには、もー雨季の姿に空は変化していました!
でも、これも期待していた『画』!
思わずワイナピチュもバックに入る構成で!
c0176203_1594249.jpg


前回UPしたワイナピチュ入り口の管理小屋ってのはこれのことです!
エントリー者の管理するサイン名簿があり、徹底して人数制限しています。
c0176203_1312010.jpg

今回の遺跡内部の、情報は簡単に。

さすがのインカの石組みも近年、崩れはじめています。
段々畑を越えれば、建物がぎっしりと建ち並ぶ居住エリア!
c0176203_1432887.jpg
この遺跡の住居区分は貴族、技術者、聖職者、庶民の居住区で分かれてます。
そして今もなお、残っているのが富裕層である貴族達やらのシッカリした造りの家です。
当時は、この上にかやぶき屋根が乗せられていたよういですよ。
c0176203_1395866.jpg

驚く事に『王女の宮殿』と呼ばれている建物。遺跡内唯一の2階建て建築なんです!
現代で言う超高級マンションでしょう。
富裕層の家には、石造りなのに窓もあったりして。
c0176203_147273.jpg

そして住居区分からの景色!
標高は2260m 。
ホント「空中都市」!!
c0176203_156578.jpg

最後は、マチュピチュ最大の有名ポイント!
「見晴らし小屋」に向かいます。この遺跡で一番高い所。(ワイナピチュを抜かして!)
ムシャムシャ草を食べあさるリャマと、お決まりのこの角度!
c0176203_23104.jpg
今度は乾季行きます!



21/07/12日の出来事~

本日はこちら!
最近趣味はこれ一筋です。
一言「小さっ!!」
c0176203_255599.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-12 23:56 | ペルー
「月の神殿-Templo de Luna」。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

ワイナピチュの登山を終え、マチュピチュ遺跡内部に戻るのではなくワイナピチュの山裏方向へ向かうと「月の神殿」と言う遺跡があります。
ワイナピチュ頂上から「月の神殿」に行くには、1時間くらい山を下る道のり。
垂直なハシゴやらあり、こんな感じでけっこう高いです。
そこに居たトカゲと同じ様な格好をしながら険しい道のりを下ります。
c0176203_1474729.jpg
c0176203_1475465.jpg

ワイナピチュ頂上にはこの看板がありますので、そこからが下山スタート!
結構解かり辛いかもしれませんので、ワイナピチュ頂上にマチュピチュ遺跡の管理人が居るので確認してから、下山してもいいかもしれません!
c0176203_1492078.jpg

スモールワイナピチュ同様、ほとんどの人がここまで足を運ばないのでお勧めと言えばお勧めですが、なんせハードな道のりです!
崖ギリギリの道もありますが、整備は出来ている方なので問題はありません。
「その分晴れていれば眺めは良いです」。
しかし体力に自身のある方のみ行って下さい!
そして1時間近くで300m下り、たどり着いた「月の神殿」。
c0176203_1535563.jpg

大岩の洞窟って感じです!
中の空間を利用して神殿が作られています!
インカ文明の儀式を行っていた場所らしい・・。
小さな石を積み重ねたものがたくさんありました。
c0176203_2184772.jpg

昼の休憩やらをするには最高です!
なんせ人が少なく緑の多い中、しかも遺跡の目の前でゆっくり出来ますので!
でも、ホント結構ハードです!
そこで出会って少し話したアルゼンチン学生達もさすがに疲れてたし。
ちなみに見た目、僕らより老けていますが、ちゃんと大学生。
c0176203_2213789.jpg

そしてここからが、「リアルシンドイ!!」
先ほどの90度近いハシゴを下ってきたと言う事は、もちろんその分上らないと「帰れない」!
月の神殿のハイクだけで「下り1時間弱、上り1時間強で、最低2時間」。
んー、見に行く価値は・・・。

ワイナピチュ登山は、これで終了。
入り口の管理小屋に戻り入門時同様に、帰ってきたらまたサインをします。
これは遭難者と、山からの墜落者の確認のためらしいです。
スモール&ワイナピチュ&月の神殿に行った僕らには素直に「納得」できました。





本日の更新から「たまに」リアルタイムの帰国後の情報もUPさせていただきます!
おまけなので、もちろんサラッとです。

21/07/11日の出来事~

本日はこちら!

近くまで行ったんで。
昨日から公開の最近話題なヤツ!
見てきました!
一言「格好いい!!」
c0176203_2334491.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-11 23:43 | ペルー
「ワイナピチュ」の頂上から。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

スモールを後にし、ワイナピチュの頂上へ向かいます!

雨季でこんなに深い緑にも出会いました。
マクロレンズは無いので精一杯頑張りました!
c0176203_04022100.jpg

旅に出て登山なんて、ニュージーランドのトンガリロ国立公園辺りをした以来!
グランドキャニオンやエアーズロックは岩だったし・・。

「緑はいいね!」

そんな、余裕は実際無いくらい、結構ハードなハイクになりましたが。
ついに憧れの、ワイナピチュ「からのー・・・・・・。」
c0176203_0435961.jpg

天空遺跡「マチュピチュ」!!雨季中の快晴。
山の尾根にあるのがハッキリ!
インカ帝国に脱帽です!
そしてスモールワイナピチュとは、また違う角度!
c0176203_0453593.jpg

KANAは南米に入ってからの、
c0176203_0473637.jpg
疲労もありこんな岩の上でだいぶ休憩していました。
休憩?いや、マチュピユに魅了されていたに違いない。

お次は「月の神殿-Templo de Luna」。
これが本当にきつかった!!
次回UPします。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-10 00:56 | ペルー


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク