世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
そしてカナと2人でカメラ片手に街をプラっと。2人写真コンテストでバトルしてました。
高いビルからの景色が「僕の今日イチ!!」
c0176203_23554037.jpg

世界一周に行っても、写真バトルしそうです。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-31 23:57 | 旅行準備!
打合
休日を生かしカナと旅行の打合せを。ファミレスJ's GARDENに行きポテトフライ(¥400程度)を頼んだところ量に驚きました。ここは異国アメリカかと・・。
c0176203_234854.jpg
ちょうど回りにも外国人が居たりして更に雰囲気が!
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-31 23:50 | 旅行準備!
マチュピチュへ
本日、外観がスパンドレルで格好良いHIS新宿本社に行ってきました。南米リマにあるマチュピチュから最も近い空港のクスコへの航空券を求めてです。
c0176203_2351250.jpg

僕らの世界一周航空券でもリマ~クスコまでのルートも組み込めたのですが、往復で2便をそこに当てしまうと、その分他の国に行けなくなるので、そこの区間のみ別入手する事にしました。
ですがチケット+重油税+諸費用で¥50000超えでしたので、保留にしてきました・・・。
再度格安チケットを探さねばと思います。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-30 23:52 | 旅行準備!
『接種3』
先日受け終わりました、A型肝炎と破傷風の予防接種証明書です!
c0176203_1985340.jpg

この次受ける黄熱の予防接種は他の予防接種と一ヶ月間、期間をあけないといけないので、ペルーのマチュピチュに行かれる方は、黄熱の証明書が必要になるので、予防接種は早めに受けといた方が利口のようです。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-29 19:10 | 旅行準備!
海外保険!
先日海外保険に入るため大手旅行会社のJTBさんに行き、長期旅行プランのパンフをもらってきました。
c0176203_191270.jpg
さすがに長期になると保険も高いですが、入っておかないと何か起きた時・・・と思いつつ、「さすがに死亡はしないだろう」などと葛藤しながらパンフを眺めています。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-29 19:02 | 旅行準備!
「必須・必需品」-4
海外では何処の国にも売っていないという「ワイヤーロックキー」!!(噂)
と、何処でも売っている「ダイヤルキー」!!
c0176203_2212854.jpg

どんだけ用心深いのかってくらい、写真以外でもまだ鍵は持っていくつもりでいます・・。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-28 21:57 | 旅行準備!
体力作り!!
kanaです!

常日頃、takuちゃんから体力が無いと言われ続けている私ですが...世界旅行の為にも体力を付けなければ!!066.gifと今日はお友達と久しぶりに水泳に行ってきました!
c0176203_21194988.jpg


が...久しぶりの水泳だったので疲れたぁーーー!!

帰りがけに近所のカフェに寄り、バナナシェイクを美味しく頂きましたぁ060.gif
甘いものは元気になりますね!
c0176203_21203066.jpg

心地よい疲労感なので、今日はゆっくり眠れそうです072.gif

★★★kana★★★
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-28 21:21 | 旅行準備!
地球温暖化防止!
c0176203_2232543.jpg
先日街で見かけたポスターです。
こんな可愛いポスターだったら、みんな見てしまいますよ!
旅行前・世界一周旅行中にでも地球温暖化防止対策の、出来るAction!!を僕なりにしてみたいと感じさせられました。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-27 22:09 | 旅行準備!
使えます!!
旅の図書館
ここは旅行に関する書籍のみが閲覧できるかなり使える図書館になっています。観光文化を始め、各土地の歴史・社会・宗教を学べる図書から雑誌や資料まで揃っている図書館になります。
c0176203_213853.jpg

ちなみに海外旅行のみでなく、チラ見ですが国内旅行の書籍もかなりあったので、旅行を計画する際は事前調べで先ず足を運んでみては。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-27 02:20 | 旅行準備!
バックパック
ちびっ子が、
c0176203_159153.jpg
40ℓのバックパックに背負われてる感じになっています。
[PR]
by ciloliloli | 2008-08-27 02:00 | 旅行準備!


以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク