世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
<   2008年 12月 ( 80 )   > この月の画像一覧
ブルース・ウィルスがプロポーズしたPINK'Sのチリドッグ♪♪
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

kanaです☆☆
メルローズアベニューのお店へ行く途中、是非是非立ち寄りたかったお店♪♪
c0176203_635632.jpg

お昼前だというのに、もう長蛇の列!!
並んで待っていると、プ~ンとチリドックのいい香り~♪
注文したのはぁ~
c0176203_6352769.jpg

定番のチリドックとスパイシーチリドックとフレンチフライ♪
どちらもボリューム満点で本当に美味しかったぁ~。。。。☆☆
絶対に並んでも食べたくなります!!!
c0176203_635479.jpg

ちなみにここPINK'Sでチリドックを食べながら、ブルース・ウィルスがデミ・ムーアに
プロポーズしたとか♪
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-23 22:32 | アメリカ・ロサンゼルス
グランドキャニオンから「都会のキャニオン」へ!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

雪景色のグランドサークル観光を終了させた僕らは、600km程しか離れていないのに、温暖な気候のLAに戻ってまいりました!
悪路を頑張って走ってくれたレンタカーを空港で返却し、LAXからは無料シャトルバス&地下鉄メトロを乗り継ぎダウンタウンへ!グランドキャニオンで観ていた景色とはまるで違う大都会の雰囲気にタジタジでした・・。
c0176203_6192933.jpg
c0176203_620920.jpg

高層ビルの立ち並ぶ都会の渓谷は、グランドキャニオンに戻りたくなるような息苦しさがありました・・。
c0176203_621535.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2008-12-22 22:12 | アメリカ・ロサンゼルス
小さな町のバーガーキングに何故!?!?
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

kanaです☆☆
12月19日の出来事~
c0176203_2211653.jpg

モニュメントバレーから20マイル程にあるアメリカの先住民族インディアンのナバホ族の
居住地区、Kayentaという町のバーガーキングで食事をしていたところ~
takuちゃんが「あれっ!こんな所に日本軍の展示があるね。」
えっ!?!?バーガーキングで何故!?!?と思いながら目を向けると
c0176203_22114867.jpg

展示ブースらしきものが。。。。
c0176203_22121024.jpg

c0176203_22123283.jpg

c0176203_22125673.jpg

c0176203_22131939.jpg

こんなに沢山の日本兵が使っていたと思われる品々が。。。

でも!!何故!?!?この日本から遠く離れたアメリカ西部のKayentaという町で!?!?
と思いながら、展示を食い入るように見ていると一人のナバホ族らしい女性が近づいてきて
ナバホ通信兵の話をしてくれました。
日本でもこのナバホ族を題材にした映画「ウィンドトーカーズ」というニコラスケイジ主演の映画が何年か前公開されていたのを思い出しました。
日本とアメリカが激しく戦う、第二次世界大戦下(1944年)の太平洋のサイパン島。海兵隊員ジョー(ニコラス・ケイジ)もアメリカ・インディアンのナバホ族の通信兵たちと共に前線で戦っていた。ジョーには日本兵と戦う以外の役目があった。
暗号の解読を防ぐためナバホ族を守り、絶対に日本軍の捕虜にさせないこと。もしも、日本兵に
ナバホ族が捕まるようなことがあれば、ナバホ族を殺さなければならない・・・・・
というような内容の映画。
そこで、要約ナバホ軍と日本軍が繋がりました!!この町の多くのナバホ族の人達も兵士として戦場に送り込まれたのでしょうね。
この品々を何方がどうやって譲り受けて、保管して、展示したのかは全く解りませんでしたが、
こんな日本から遠く離れた場所でこの展示物に出会えた事は、とっても不思議で必然的だった
ような気がします。
この展示物に出会えて、色々と深く考えさせられました。
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-21 22:01 | アメリカ・グランドサークル
山火事か!?グランドキャニオン!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

グランドサークルも「グランドキャニオン」でフィナーレを迎え、後は帰るだけと思いきや車を走らせるとグランドキャニオン上空に炎が!?山火事と思いきや、夕焼けでした・・。
c0176203_12433770.jpg
最後の最後まで観光客を飽きさせない『グランドサークル』は最高でした!
次回は必ず『グランドサークル・キャンプ周遊編in夏』を実行したいと思います!
期待していてください!
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-21 21:37 | アメリカ・グランドサークル
朝焼キャニオン!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

翌朝、凍結した道を慎重に車を走らせ見に行ったものはサンライズの「グランドキャニオン」。
時期が時期だけに、空気が澄んでいて綺麗な朝日を期待したものの雲が一面に広がっていました・・。
でも、また雲に映りこむ朝焼け光が時間を経つのを忘れさせるほどでした。
c0176203_1222655.jpg
c0176203_12232669.jpg
気がつくと身体は完全に冷え切っていましたが・・。
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-21 12:14 | アメリカ・グランドサークル
チョコレートケーキ似の「雪グランドキャニオン」! sanpo
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

翌朝早朝「モニュメントバレー」を後にし車を走らせること2時間。
「グランドキャニオン国立公園」付近で通行止めの看板標識が・・。
嫌な予感はしたものの、先日のウィンターストームが直撃した際の看板を撤去し忘れたのか、放置しっぱなしなのか・・・、通行止め標識はなんの役目も果たしていなく、僕らはグイグイ園内へ!
「グランドキャニオン」より先日の「モニュメントバレー」に焦点を置いていた僕は、そこまで期待をしていなかった「グランドキャニオン」。
しかし以前に訪れたオーストラリアの「キングスキャニオン」と同等の規模と考えていた考えは、すぐにも崩れました。
東側からエントリーした僕らは、第一の展望地「ウォッチタワー」から「グランドキャニオン」とご対面することに・・。
そこで目にしたものは、スケールが違う渓谷でした!
c0176203_7173543.jpg
c0176203_7175253.jpg
スケールは自分で創ってしまっていたもので、決してオーストラリアの「キングスキャニオン」が小さく感じたとかではありません。
ただ「グランドキャニオン」がスケールアウトしたかのように迫力がありすぎました!
c0176203_718178.jpg


でも雪が頭にかかっていましたので、パッと見は「チョコレートケーキ」に粉砂糖が塗してあるようにしか見えませんでした!(笑)
c0176203_719350.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2008-12-20 19:55 | アメリカ・グランドサークル
雪の「モニュメントバレー」!~続編~
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

先ほどの「モニュメントバレー」でお伝えしたように、写真を沢山撮る時間がありましたので続編としまして「モニュメントバレー」で出会った動物をUPさせていただたきます!
まずは、モニュメントケン(犬)!雪模様の「モニュメントバレー」に訪れる人が少なかったせいか、僕らが訪れたら大ハシャギの犬でした!
犬の鼻が太陽のシルエットになった面白写真として見てみてください!
c0176203_6384260.jpg

次は夕日に照らされた「モニュメントバレー」と似たような、『タテガミ』を持つ馬!!
バックに有る岩と、瓜二つじゃないですか!?
c0176203_6454788.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2008-12-19 23:31 | アメリカ・グランドサークル
アメリカの原風景!雪の「モニュメントバレー」!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

アメリカの原風景とも言われている「モニュメントバレー」!
今回のグランドサークル周遊の中でも、特別な想いを持ちここに来ました!
c0176203_67319.jpg
c0176203_674446.jpg

以前TVでこの地形の誕生秘話みたいのを見て以来、ずっと憧れていた地です!
多数の映画の舞台となった地で、誰もがどこかで見ているかと思われます!
例えばジョン・ウェイン主演・西部劇の舞台として「駅馬車」や、現代映画では「インディ・ジョーンズ・最後の聖戦」 「バック・トゥ・ザ・フューチャー 3」「フォレスト・ガンプ」「イージー・ライダー」のように、皆が知っている作品に登場しております!ほかにも沢山・・。
c0176203_68879.jpg
c0176203_683893.jpg

アメリカ西部の大地に残る、残丘は300mを超える高さ!
この残丘は、テーブル形の台地が侵食し、まるで記念碑(モニュメント)が並んでいるような眺めなので、その名がついたようです!
サンセットが近づくにつれて、岩が赤くそまってきました!
c0176203_693499.jpg

この、パーク内は悪路が続く為、ツアーに申し込むカタチか、頑張って自分の車で周るかの2パターンです!雪でぬかるんだ悪路だった為悩みましたが、やはりゆっくりモニュメントを味わいたかったのでスリップしながら自分達の車で周りました!
おかげで、写真を撮る時間が沢山あったので、しつこいかもしれませんが多くの写真をUPさせていただきます!
桃色の夕日を背にするモニュメント達。
c0176203_6142390.jpg

最後はシルエットで・・。
c0176203_6154216.jpg

ここに来て感じたことは、大げさかもしれませんが自分の住んでる地球上にこんなにも迫力のある圧倒される土地がまだまだあるんだな!っていうことでした!
モニュメントバレーは夕暮れ時に是非、行ってください!
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-19 22:59 | アメリカ・グランドサークル
グランド「雪景色」サークル!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

グランドサークル内を周遊している僕らには、とても厳しいウィンたーストームとなりましたが嵐が過ぎてしまえばこの通り、美しい景色が待っていました!
「アンテロープ」から「モニュメントバレー」へドライブ中にも、名も無い場所も充分圧倒されます!
c0176203_11121485.jpg
赤石と雪の景観を見るため、この時期に合わせて正解でした!
c0176203_11125147.jpg

牛達も雪のモニュメントバレーを背に、太陽の暖かさでのんびりしてました!
こんな雄大な土地で育つ牛が羨ましく思いました!
c0176203_1118140.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2008-12-19 22:06 | アメリカ・グランドサークル
恋焦がれていたアンテロープキャニオン!! sanpo
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

kanaです☆☆
私がずっとずっと行きたかった場所。。。「アンテロープキャニオン」何年か前、雑誌のパワースポット特集で写真を見て以来、ずっとずっと待ち焦がれていた場所~

前日の出来事~
アンテロープキャニオンに向かい車を走らせていると~「アンテロープポイント」という看板を見つけてようやく、たどり着けたぁ~!!と思って二人でテンション高めに車を下りて少し歩いて行くと、船だらけ!?!?あれあれ、、、ここはあの「アンテロープキャニオン」ではないのぉっ!?!?
不安になって、近くに立っていた警備員に聞いてみると、「アンテロープキャニオンのツアーはここの一つ前の町のツアー会社に申し込まないと行けないよ」との返答・・・・。ここまで来たのにぃーーー!!行けないのは絶対に悔しい・・・・。
地球の歩き方には現地で直接ガイドを頼む事も出来るって書いてあったのにぃ・・・。もう少し付近を車でをうろうろしてみると別の入り口を発見!!ツアーのガイドらしき人を見つけ、近づいてみるも、首を振られるだけ・・・どうやら、今日はもう夕方でツアーはやってないみたい・・・・。
でも、やっぱり諦め切れない私たちは一つ前のさっき通り過ぎたばかりの町「ペイジ」に戻ってみる事にしました!
もう一度一から、ツアー会社を探す事に!!「地球の歩き方」にペイジの町にあるミュージアムでお勧めのアンテロープキャニオンツアーを紹介してもらえると書いてあったので、早速、ミュージアムに行ってみると~
「今日の営業は終了しました」の看板がぁ・・・・!?なんだかここまで、ついてないと「アンテロープキャニオン」には行くな!!って言われているように感じてしまいました・・・・。
諦めかけていた時ミュージアムの隣のアウトドアーショップで「アンテロープキャニオンツアー」のポスターを発見して、このツアー会社は何処にあるのか聞いてみると、この近くにあるとの事!!
やったー!!とはやる気持ちを押さえながらツアー会社の扉を開くと~
あれっ!?!?さっきアンテロープの入り口で無言で首を振ったガイドの人が居るツアー会社だぁ・・・・・でもこの時期はここくらいしかツアーをやっていないみたいなので、しょうがないので、ここでツアーの申し込みをする事に。
「アンテロープキャニオン」はアメリカの先住民族のインディアンのナバホ族という民族の居住地域で勝手に立ち入ってはいけない領域らしいのです。それで首を振られた理由に納得です。ここのアンテロープキャニオンツアーというツアー会社もナバホ族の一族が経営している会社らしいのです。
早速、今日これから行けるツアーの時間を聞いてみると~
今日のツアーはもう終わってしまっているとの事・・・・。またまたガッカリ・・・でしたが、この冬の時期は朝のツアーが光の入り具合が一番良いとの事!!しかも明日の朝一のツアーに参加できるとの事!!この街は今日発つ予定でしたが、明日のアンテロープキャニオンツアーの為に、予定を変更して今晩滞在する事に~

とまぁ~前日に色々と散々な目に合いながら、迎えた今日の朝のワクワク感はヒトシオでしたぁ!!!!
朝9時にツアー会社の前に集合して~
c0176203_10143622.jpg

こちらのワゴンに旅行者7人位の乗り込んで~雪解けのぬかるんだ道を滑りながら進んでいくと~

c0176203_10163741.jpg

ありましたぁ~!!「アンテロープキャニオン」の入り口!!
ドキドキ!!緊張してきましたぁ~!!!!

中に入ると~
c0176203_10182883.jpg

c0176203_101914100.jpg

c0176203_10202672.jpg

こんなに素晴らしい光景がぁ~!!!もうとり付かれたように写真を撮ってしまいました!!
アンテロープキャニオンは、1930年頃発見されたもので、観光地としてツアーができるようになったのはごく最近らしいのです。アメリカでもあまり知られていないレアなツアー。
とっても狭い峡谷になっていて、高さ数十メートルに対し、狭い場所では人1人がぎりぎり通れる幅しかありません。キャニオンはあまりにも狭いため、日中でも日光が届かず暗いのです。
 陽があたり始めるとキャニオンのわずかな隙間から、日光が漏れて、内部を照らし出す。この数時間が、アンテロープキャニオンを最も美しく見ることが出来る時間なんです!
この地方独特の砂岩とばれる岩が何百万年もかけて侵食されて来た奇跡の谷、アンテロープキャニオン。その景色は、地球上の景色とは思えないような美しさなんです!

色々な国々の先住民の居住地域や神聖な場所に来ると、本当の沢山のパワーがもらえる気がするんです!!今回も「アンテロープキャニオン」で本当に沢山のパワーを頂きました!!

帰りの車では~
c0176203_1025125.jpg

パワーをいっぱい充電してテンションの上がったツアーで一緒だった女性と♪♪
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-19 21:40 | アメリカ・グランドサークル


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク