世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
マチュピチュ村~アグアス・カリエンテス~
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

マチュピチュ村と呼ばれるアグアス・カリエンテスの風景です。
小さい村ですが年中観光客で賑わっているそうです!
この日は前日のストの影響で人数は少ない様子・・。
c0176203_127176.jpg
ここはアグアス・カリエンテスでも一番の栄えているストリート!
ずっと坂を上ると温泉があります!
温泉の写真は次回UPします!
c0176203_1271778.jpg

クスコから乗ってきた列車は観光用。
この線路はローカルの人間専用の列車が通るレイル!
線路沿いには、観光客相手のレストランが立ち並んでいます。
僕らもこの中の一軒で食事しましたが、物価が高いと言われてる割には、そこまで高くなかったような・・。
味もそこまで悪くなかったような・・。
c0176203_1311926.jpg

こっちも観光客相手の民芸品市場。
列車の駅に直結してますが、同じものを買うにもペルー国内でも一番値段が高い!
ここでは、買ってはいけません!他の町に行けば同じもが絶対売っていますから!
c0176203_1333088.jpg

こんな感じで、観光業を主体とした地元住人の生活している家です!
結構くたびれています!
c0176203_135884.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-07 01:38 | ペルー
「クスコ~アグアス・カリエンテス」 - ビスタドーム
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

前の日になんとかストライキも終わったようで無事にペルーレイルのビスタドームに乗りこみました!
ちなみに本当の列車の希望はこうでした。
クスコからオリャンタイタンボまではコレクティーボ等のバスを利用してオリャンタイタンボを見てからバックパッカーの列車に行きは乗り、帰りにビスタドームに乗ってアグアスからクスコに帰る予定でした。
しかし今回、ストライキと南米の学生の長期休暇とぶつかってしまったためチケットの購入がむずかしく、予定とは逆のプランになってしました。(帰りはアグアス・カリエンテス~オリャンタイタンボ間の等級の低いバックパッカーの列車になります。)
そしてこれが、チケットのとれたビスタドーム!
c0176203_0162959.jpg

出発するとクスコの町並みが眺望出来るようになります!
朝早く出た列車だったので、朝もやが残る綺麗なクスコ。
c0176203_0164311.jpg

更に走れば緑が増える、小さい町も。
c0176203_0165649.jpg

御待ちかねの、内部はというと・・。
ネーミング通り天井がアーチ状になっており天窓が!
谷を走り抜けるこの列車には、谷底から岸壁を眺められる良いものでした!
c0176203_0171493.jpg

そして、この朝食!
結構驚きました。
ここまでしっかりしているとは。
残念ながら隣に座っているKANAはここまでのハードな移動でこの朝食を口に出来なかった!!
その分、僕がここぞと言わんばかりに食べました!
c0176203_0172837.jpg

穏やかな川から、濁流の姿に変えていくウルバンバの川に沿ってグングン走ります!
このクスコからマチュピチュの麓にあるアグアス・カリエンテスという村までのバスやタクシーなどでの別ルートには「聖なる谷」を見学して回る事が出来るので時間があれば是非そちらも!
c0176203_0174659.jpg
c0176203_0175919.jpg

アグアス・カリエンテスに到着!
想像以上にしっかりしている駅にも驚きました!
”ユネスコ”の力が大きいと感じました!
っで、以外にもこの地はクスコより標高が1400m程「低い」ので、久々に酸素の濃い環境に戻ってきた感じで、アクティブに動ける事に感動!
c0176203_0181613.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-06 23:41 | ペルー
「クスコ」の風景 - VIVA EL PERU
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

前回宿に行く小道の話をしましたが、その宿から見えるクスコの風景です!
なんとも言えない、風景でいいです!
c0176203_12581782.jpg
c0176203_12585330.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-05 12:59 | ペルー
「クスコ」の風景
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

この前にUPしたのは町並みの写真でしたが、今回のテーマは人々です。

先ずは、僕らが泊まった宿に入っていくアルマス広場からの小道。
「葉っぱいるかい?」の挨拶がうるさいくらい。
昼間はバックパッカーが多く、それを相手に土産屋が道を挟んで賑わうんですが、ちょっと夜の雰囲気がいかんせん良くない場所です。
c0176203_11278.jpg

綺麗な花を抱える女性!
高地のため、高山植物に入るのか・・?
c0176203_1121858.jpg

シスターと石組み広場に集まる人たち。
ペルーでもここクスコは割りと、生活に余裕がある人が多く見られました。
首都リマよりです。
c0176203_1123951.jpg

そしてこんな緑がある、公園があるんです!!
c0176203_113580.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-05 01:13 | ペルー
サント・ドミンゴ教会-コリンチャ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~


「太陽の神殿」です。
ここも、また見モノとなるのは「石組み」です!
神殿の周囲を囲むようにして組まれた石組み。
c0176203_0542973.jpg

インカ帝国時代、政治の中心であったこの神殿は、当時金で装飾されていましたが、スペイン人の戦略から黄金を全て持ち去られました。そして後に同じスペイン人が、神殿を潰しその地に教会を建てる計画をしたのですが、この石組は壊すことも出来ないほどに頑丈だったため、石組土台だけを残し上に教会を建て今に残りました。
c0176203_0544050.jpg

このR見事です!
石組だとは信じられないくらいにRがとられています。
どんだけの技術を持っていたのか・・。
c0176203_0555257.jpg

そして現在は教会内は、装飾だけでなく、豊かな緑にも溢れています!
手入れが行き届き花々が咲き誇っていました!
そして南米で一番綺麗なトイレにここで出会いました!
清掃が日本並みに行き届いていたような・・。
日本並みとは言い過ぎで、少し感覚がずれていたせいかもしれませんが、しかし綺麗でした!
c0176203_055877.jpg

内部はあっさりの造りの中に、落ち着きを感じさせてくれるアーチ型のモチーフを生かした造りでした!
「光と影のバランス」が良かったのかも!
c0176203_0552642.jpg
c0176203_0553378.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-04 00:57 | ペルー
「カミソリの刃一枚通さない14角の石組」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

どうですか?
見事ですよね!
美です!
この世界遺産!
c0176203_23261987.jpg

日本の城跡の石垣が、目ではないです・・。
よく、カミソリ一枚入りませんって言いますが、本当のところ入る所もあります。
しかし、入らないのが当たり前のような感じで大部分は機械加工ではないかと疑いたくなるほど。
「カミソリの刃一枚通さない」!と。
c0176203_23265174.jpg
c0176203_2327070.jpg

12角の石!このサイズ!
良くもこのサイズを切って、組んだもんだと思わされます。
c0176203_23271230.jpg

そしてその上をいく14角の石!
サイズは小さいながらも、ちゃんと「角が14個」。
KANAの身長では届かない高さの場所に組まれていました!
c0176203_23272874.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-03 00:01 | ペルー
『子供』-クスコ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

クスコで見かけた子供達です。

犬より小さい子がアイスを食べてお父さんに微笑んでいる様子。
後ろの犬たちは、アイスを羨ましそうに見ているだけで大人しくしていました。
人間と犬の「姉妹」みたいでした!
c0176203_19593386.jpg

奇麗な民族衣装家族!
お母さんの背に背負われる妹。
アルパカの子供を抱く、お姉さん。
お母さんと、お姉さん顔そっくり!
c0176203_19595477.jpg

市場で風船と遊ぶ少年!
いい感じに青っパナ垂らしてて”最高”
c0176203_200168.jpg

どこの国でもやっぱり子供の笑顔は素敵です。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-02 20:03 | ペルー
そして市場へ。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

市場は豊富な食材で溢れています。
長期旅行の僕らにとっては市場は金銭的に助かり栄養源を摂取できる「元気の源!」
どこにでも必ずあるから、見かければ絶対寄るところ。
c0176203_0234229.jpg
c0176203_0235333.jpg

香辛料・米・野菜・肉。
キレイに熟しているモノが売られている店の、お隣の店では傷みすぎて売れそうにないものが平気で売られている。
c0176203_0241143.jpg
c0176203_0242076.jpg
本日の購入モノは果物を。
何つったってマチュピチュのあるアグアスは物価が半端じゃなく、「高い」と聞く。
なので、ここで三日分くらいのフルーツやらを買いだめ!

この後、節約のためといえど、三日分のフルーツは重かった。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-02 00:25 | ペルー
インカ帝国の「首都」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

クスコの町並みはこんな感じです。
c0176203_019753.jpg
c0176203_0192329.jpg
c0176203_0193542.jpg

僕らがペルーに入国しリマに着いた日の数週間前は、雨季でクスコが大雨で飛行機も飛べず、空港閉鎖とTVで放送されていたのに、この日はこんなに良い天気。
さすがインカ帝国の首都だけある。周りを見回しても「石・石・石・・。」
クラシックな車が町に合っている。
もちろん青空も、この町には合っている。
c0176203_020037.jpg
c0176203_020856.jpg
でも、この町には雨も合う気がする。
石に打たれる、石って言うのは自分の中で何か、気持ちをいい感じにさせてくれるものがあるからです。
落ち着くっていうのか。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-01 23:42 | ペルー


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク