世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
「そんなに、その・・・うまいのか?」。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

モテ・コン・ウェシージョ
この屋台で売られているのは、チリでポピュラーな飲み物「モテ・コン・ウェシージョ」!
c0176203_2250840.jpg

「モテ→大麦」&「ウェシージョ→乾燥した桃」に甘いシロップを合わせた飲み物です!
感想は「甘っ!!」でも旨いです!
だいたいこれで日本円¥45くらい。
c0176203_22503590.jpg

ここの看板セガレ・・・。

「そんなに、その棒うまいのか?」。
c0176203_22505237.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-07 22:52 | チリ(2)
サンティアゴ大聖堂inチリ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

街の中心に位置する「サンティアゴ大聖堂」。

キレイな格好をするビジネスマンやオープンカフェ。
そして大聖堂の奥には高層ビル。

この街「華やかです」。
c0176203_2285039.jpg

「サンティアゴ大聖堂」は同じ名前でスペインにも有名な教会があります。
やはり昔、スペインの植民地だったって事ですね。

大聖堂の中も品があり、装飾がまとまり落ち着いた感じ!
c0176203_22121391.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-07 22:13 | チリ(2)
想像以上の大都会。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

僕の中でペルーのリマと、チリのサンティアゴは南米の首都として同等の規模だと、なぜか先入観を持っていましたが、間違いでした。
c0176203_2253097.jpg

カーテンウォールのガラス張に隣接する高層ビルの陰が写り、その下では最新電化製品が並び、垢抜けたファッションをする人々達。
驚きました!
c0176203_2254635.jpg

チリでアルゼンチンのメッシのユニフォームを着てサインをねだる子の先には、グラマラスなキャスター?なのか、周りには撮影機材を担ぐ集団。
そして衣装を着てタレントと見られる人を取り囲む風景。
c0176203_2255842.jpg

「この街は、本当にあまり見るところが無いのかも・・・。」
[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-07 22:06 | チリ(2)
誇らしげに国旗をなびかす「モネダ宮殿」!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

朝食にありつく為街に出て辿り着いたのが、誇らしげに国旗を幾つもなびかせる「モネダ宮殿」!
c0176203_1434491.jpg

「サンティアゴは観光半日で充分」。みたいな合言葉を聞いていたのでこの街に観光的期待はありません。
でも、少なくともこの建物がこの国の歴史に携わっている事は間違いないと、感じました。

後々調べて見ると、チリで「モネダ」とは貨幣のことで、1804年にチリの紙幣造幣局として完成した建物みたいです。
c0176203_1453384.jpg

1846年には大統領府となり、1970年に南米で初めての選挙で社会主義を誕生させた大統領、アジェンデ氏が1973年に軍事クーデターによって死亡したのがこの宮殿であるそうです。

クーデターの銃撃戦によう流弾が今でもこの近くの建物が確かに残っていました!
でも、今ではそんな光景が想像もできませんでした。
c0176203_1452041.jpg


先日も南米発のオリンピックがブラジル・リオで開催されるのが決まりましたね。

この1970年にアジェンデ大統領がいなければ、今この南米がなかったのかもしれないし、この南米初のオリンピックも決まる事も無かったも知れないと考えると、歴史とは不思議なものだと感じさせられます。
[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-07 00:57 | チリ(2)
夜とは「真逆」のチリ安宿街。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

先程UPした、翌朝のホテルです!
旧市街地の中でも安宿街が並ぶこの地域、昔の名残からか西洋風建物と石畳で成り立っています。

真っ暗で何も見えなかった夜とは、全く違う真逆の爽やかな街に驚きました!
朝日と同時に目を覚まし、部屋の窓を開けバルコニーに出るとこんな感じ。
安宿ってのを感じさせない。
c0176203_0584663.jpg
c0176203_0592314.jpg

宿泊費はもちろん竜太郎分も出しましたが、それだけでは満たされない僕らの気持ちのお礼を兼ねた朝食と、竜太郎の宿泊するユースを覗きに、チリの街に!

すると、朝日が石畳を射すようにぶつかり、さらにその石畳がその光を跳ね返すように乱反射する眩しい光景。

しつこいかもしれませんが、夜との雰囲気が嘘のようでなりません。
c0176203_131142.jpg

でも、治安の悪さを思い出させてくれたのが、ホテルの看板の落書きでした。
c0176203_135857.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-06 00:17 | チリ(2)
深夜の宿探し。inサンティアゴ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/28の出来事~

イースター島を発ったのも夕刻だった為、次の滞在地チリの首都サンティアゴに着いたのも21時と遅い時間になってしまい、宿を決めていなかった僕らに同情し、「宿を見つけるまで手伝うよ」。とイースター島で一緒だった台湾人の日本名「竜太郎」と宿探しを深夜、始めました。

この、竜太郎ってのが「本当に良いヤツ」で、自分の宿は事前に予約してあり、僕らを放っておけば早く自分の宿で休めるのに、心配がって宿探しに付き合ってくれました!
あいにく竜太郎の予約していたユースホステルは満室で、僕らも当初からそのユースよりもっと安い宿を考えていたので、このような破目にあってしまいました。

ここのところ宿など事前予約など全くしていなく、行き当たりばったりでしたので・・。
空港に着いたのが夜21時で、安宿が集まる市街地まではエアーポートバスを利用し移動。
街に着いたのは、23時近く。
リマは「何も無いけど、治安がかなり悪い!」って聞いていたので不安もあり、ボディガード的な趣きではないですが、イースター島に来る依然に滞在していたと言う土地感もある、心強い竜太郎に感謝!
軽く20kgを超えるバックパックを担いだ二人が襲われたりしたら、逃げようがない立場の僕らを見てのたすけだったのだろうね。

確かに、街の雰囲気は悪い。
深夜に歩いても平気な街ばかり最近居たせいか、感覚が麻痺していたのに気づかされるほど、ドンより、危険が近づいて来る感じ。
竜太郎が先頭で、自分が最後を歩き、KANAが自然と真ん中に。

普通に酔っ払いやらの声かけは当たり前で、時には数人の男に囲まれている感覚にも感じました。
今となれば、普通に歩いている人間だったのかもしれませんが、あの夜の雰囲気はそう感じさせられるモノがありました。

幹線通りから一本奥まった安宿街は更に、ヤバイ雰囲気はあったものの、無事にバスロータリーからの15分程度のデンジャラスゾーンを抜け、やっと目当ての安宿に着きました。

さっそく宿主と交渉成立。
交渉を終えると、竜太郎は自分の数キロ離れた宿に行くと・・・。

(自分)「イヤイヤイヤ、危ないからここで一泊しろよ!!」
(KANA)「今日はここに泊まって行きな。」
(竜太郎)「・・・・。」

こんなやりとりを、宿のオーナーの目の前でやっていると、「ベッド数が3個の部屋がある」と。

そんで、なぜか僕らの間を気にしてか、気まずそうな竜太郎を含め3人のシェア&旅が始まりました。
[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-05 23:36 | チリ(2)
イースター島を出発!~マタベリ空港~
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

後、数日に迫っているイースター祭りの時期なんかは、混雑による飛行機での出入国が難しい際、船で移動するなんて話も耳にしました。

ですが基本は飛行機で島の空港、マタベリ空港を利用します。
この滑走路は、これまた聞いた話ですがNASAの宇宙船が不具合を起こした緊急時の着陸用としても兼ねて造られた島の規模からすると不自然なくらい立派なものです。

ですが、立派なのは滑走路であって、空港事態はコジンマリしてます。
これは外観。
平屋ですよ!
c0176203_171833.jpg

これはチェックインデスク。
なんか、ゲストハウスのデスクみたいですよね!
もちろん使うのは、LAN航空!
ここのデスクの人はイースター島住人なのかな?
c0176203_1105948.jpg

チェックインを済ませ、セキュリティゲートをくぐり、もー島には戻れません。
待合所の雰囲気も、思いっきり南国。
っと、見れば南国庭園のモアイの先に見えるのは僕らの乗り込む航空機。
ここにもやっぱり「モアイ」。

順調に着いちゃったらしいです。
c0176203_112963.jpg


島で出会ったパリ在住台湾ニーズの日本名「竜太郎」と、
出国便が同じだったので一緒にNASA緊急時用滑走路で!

c0176203_1165819.jpg

oneworld・LAN航空に乗り込みます。
c0176203_1182877.jpg

いやー、イースター島は良かった!
何も無いけど、良かった!
何も無いから良かったのかも・・。
ここもまた、必ず「帰ってきます」!
c0176203_120334.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-02 01:06 | イースター島
夕涼み「SUNSET 」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

明日はイースターを旅立つ予定。
c0176203_0382556.jpg

最後まで、満喫するため暑さも和らいだのとサンセットのタイミングを見計らい、
歩いて数分のモアイへ。
日はだいぶ傾き、サンセット目当ての観光客が集まっていました。
c0176203_0384368.jpg

実は僕らの滞在している間、スコールや分厚い雲のせいで、イースターに着いた当日は夕日は見れましたがモアイのシルエット越しは見ていませんでした。
c0176203_039797.jpg

この旅はホントに天候に恵まれていると思いました!
色んな都市を廻って来ましたが、天候に関してこの時の評価は8割方満足!

モアイ&サンセットを見れないものだと諦めていました。
c0176203_0393064.jpg


写真右上方角に「ゴミ」のよううな小さな光わかります!?
3枚目の写真にも写りこんでいるんですが。
この写し方でも、解るくらいの星の輝きなんですよ!

透き通るくらいキレイな空気だからこその『画』ですよ!

いつかは富裕層旅行でまともなカメラ抱えて旅行したいです・・。

夢です。
でも、バックパックは別の楽しさが山ほどありますが!
c0176203_0401675.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-02 00:52 | イースター島
犬も入りたがる「海」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

イースターの旅も終わりに近づき、名残惜しい感じで散歩をしていました。
教会やら、民芸品屋を冷やかしたり、市場で物色したりアイスクリームを食べたり・・。

海岸沿いを帰宅ルートと選定し、いつも通っていた道を歩くと、いつも見ていた人のごった返すビーチも名残惜しさからか「無性に入りたくなる始末・・」。

この犬も入りたいのか?
同じ気持ち?
c0176203_0552549.jpg
今思えばこんなにも透き通る海を目の前に過ごした日々が信じられないです。
最高でした!!
c0176203_0553754.jpg

[PR]
# by ciloliloli | 2009-10-01 00:22 | イースター島
名物『マグロ』のカマ焼き!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

噂では聞いていたのですがイースター島の名物『マグロ』なんです!
町をプラついているとピックアップ車に乗せられたこんなマグロ達を見る事も!
c0176203_06499.jpg
しかし、「頭」は無い!!
c0176203_061082.jpg

キャンプサイトのミヒノアの近く、歩いて数分の場所に小さい漁港があって、キャンプサイトからは漁に出ていた船が帰ってくるのを確認できるのです!
そしてその船の獲物がマグロってわけで、島の人間は食えないものだと、マグロの頭を「ゴミ」として捨ててしまいます。
そこで、捨てるなら「くれ!!」っと"カマ好き"日本人は殺到します。

僕らは話は聞いていたのですが、マグロは当初から諦めていたのですが、テント仲間の「山犬サン&アサコサン&アツ君&台湾・竜太郎」が、カマにありつく事が出来たらしく、その晩お誘いをしていただき晩餐に参加させていただきました!

見事なカマ焼きの姿に見とれ、うっかり写真を撮るのを忘れUPできませんが、この旅でもトップクラスの贅沢と美味を味わえました!
みんなに「感謝、感謝!!」

旅ボケしてる頭に、ドコサヘキサエン酸を摂取できた今後の旅は更にスムーズに行くはず・・。
[PR]
# by ciloliloli | 2009-09-30 23:50 | イースター島


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク