世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:世界のご飯 ( 39 ) タグの人気記事
チリでもやっぱり、南米庶民の味が好き。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

市場で不発に終わった食事では満たされず、南米庶民の味「エンパナーダス」を食べることに。

手軽で腹持ちの良いこのてのファーストフード的な食べ物では、ボリビア、ペルーで失敗した記憶がなく、旅のお供的な存在になっていましたので、見つけ即買!
c0176203_0573320.jpg

パイ生地に色んな具材がボーリュームいっぱいに詰められ、オーブンで焼いたものです。
具材といっても、ご当地シーフードや肉、フルーツまで入っているものまで種類は様々です。

でも、どこで食べても美味かったですよ!
もちろんこの店も!
c0176203_058525.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-10-08 00:27 | チリ(2)
では、市場内の飲食店は!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

市場内を物色しウロついていると、腹が減って仕方なく食事をすることに。

観光客でない、ローカルの人間が多く入っている店に目を着け、店前で悩んでいると・・。
やはり、観光客相手が慣れているのか、一瞬でこの始末!
c0176203_0543267.jpg

なんだか、やれた感はありつつ、地元の人間も多く入っているので、それを信じ入店!
スープやらを頼み「実ッ食」!!
3人、愛想笑いでご馳走様。
c0176203_055477.jpg

アタリ・ハズレのあるという市場内のレストラン!
もちろん僕らの入った店は後者の方でした・・・。
[PR]
by ciloliloli | 2009-10-08 00:01 | チリ(2)
名物『マグロ』のカマ焼き!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

噂では聞いていたのですがイースター島の名物『マグロ』なんです!
町をプラついているとピックアップ車に乗せられたこんなマグロ達を見る事も!
c0176203_06499.jpg
しかし、「頭」は無い!!
c0176203_061082.jpg

キャンプサイトのミヒノアの近く、歩いて数分の場所に小さい漁港があって、キャンプサイトからは漁に出ていた船が帰ってくるのを確認できるのです!
そしてその船の獲物がマグロってわけで、島の人間は食えないものだと、マグロの頭を「ゴミ」として捨ててしまいます。
そこで、捨てるなら「くれ!!」っと"カマ好き"日本人は殺到します。

僕らは話は聞いていたのですが、マグロは当初から諦めていたのですが、テント仲間の「山犬サン&アサコサン&アツ君&台湾・竜太郎」が、カマにありつく事が出来たらしく、その晩お誘いをしていただき晩餐に参加させていただきました!

見事なカマ焼きの姿に見とれ、うっかり写真を撮るのを忘れUPできませんが、この旅でもトップクラスの贅沢と美味を味わえました!
みんなに「感謝、感謝!!」

旅ボケしてる頭に、ドコサヘキサエン酸を摂取できた今後の旅は更にスムーズに行くはず・・。
[PR]
by ciloliloli | 2009-09-30 23:50 | イースター島
居酒屋「甲太郎」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/23の出来事~

この日の「シメ」は夕飯で。
毎日自炊の日々で、動いた今日くらいは、何処かでということで島で超有名な日本食屋に!

居酒屋「甲太郎」!

「中田」の世界を廻る番組なんかにも、しっかり店主との交流あったり、祭り男「宮川大輔」もで有名。
確か、世界不思議発見とかもあった気が・・・。
店内では、そのDVDを見る事が出来るので、島の情報源になるので行くべき!
c0176203_2140954.jpg

結構日本のTVでも登場しているので、これまた有名ですがここの店主、名前が・・
フランシスコ・サビエル。これ本名!
流暢ま日本語を話すチリ人。
日本での飲食店で働く経歴をもち、スキンヘッドにヒゲ!!

日本人ばかりだと噂を聞いていたけど、この日は皆、異国の方ばかり。
白人も黒人も、お好み焼きや寿司やら天ぷらをつっついていて「六本木かっ」!みたいな。
c0176203_21401970.jpg

メニューの中にはバックパッカーメニューなんかも有、わりかしリーズナブル!
まっ、他のメニューは少し割高なんで二人とも、即そのオーダーで。
日差しの強いこの島に結構日に焼けました!
[PR]
by ciloliloli | 2009-09-12 21:41 | イースター島
島での「買い物」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/22日の出来事~

島での買い物はモッパラ、市場での調達!
涙が出るほどこの島の物価は高い!
物によっては、日本より高い!
この市場は平日午前中のみ開くので、取り急ぎ朝目を覚ますと、散歩がてら毎日行っていた感じ。
c0176203_1443192.jpg
c0176203_1443953.jpg

そして、こちらは市場に比べ時間がルーズな青空市場!
っと、言っても場所は市場の対面にあるスペースを用いて開いています。
大体こちらの方が、安かったり、新鮮だったりで、青空市場をヒイキしていました!
c0176203_147189.jpg
c0176203_1472682.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-20 23:40 | イースター島
コレクティーボでクスコに帰る。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/19日の出来事~
c0176203_264524.jpg

オリャンタイタンボ~クスコまでは、列車ではなく乗り合いタクシーのコレクティーボでクスコまで帰ります!
この間は以前にも記載したように「聖なる谷」と呼ばれる観光スポットがいくつもあります!
僕らは時間が無いので、今回はスルーで。
しかし素晴らしい景色!!
c0176203_265996.jpg
c0176203_27699.jpg

オリャンタイタンボでドライバーと交渉した際は「5人以上は乗らないよね?」って確認したのに、ピークは7人乗っていたし!
オバちゃんの髪の「ミツアミ」が僕の首に絡まってくるくらい詰め込み状態。

はい、ミツアミかわしつつ無事にクスコに到着。
c0176203_273531.jpg

「腹減った!」ってことで早めの夕食。

そうそう、ここまで記載するのを忘れてしまっていましたが、ペルーは「スープが旨い!!」
どこで食べても、旨かったし!
野菜が摂れるし、温まるし!
そして、この赤いスープ・・・・、『にんにくスープ』!
c0176203_2141988.jpg

ペルーで有名魚トゥルーチャ(マス)のトマトソース仕立て!
ホント旨かったです!!
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 02:05 | ペルー
「とうもろこし」?とおもろ・・。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/19日の出来事~

オリャンタイタンボで先ずは腹ごしらえ。
南北アメリカ大陸の主要農作物!
c0176203_147182.jpg

屋台売りでバタータップリで!
KANAが夢中になってました!
c0176203_147050.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-14 00:13 | ペルー
「渋い」人
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

温泉に入浴後、村をプラついていると、アルパカの串焼き屋前で立ち食いする男性!
「これは何?」みたいな事を聞いてみると、ウインクするばかり!
どこか、俳優さんみたいな雰囲気を持っている人でした!

んっ?それか煙で、煙たいだけだったのか・・。
今となっては、もうどちらでも良いんですが、とにかく渋い人でした。
c0176203_19384641.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-07 21:34 | ペルー
「クスコ~アグアス・カリエンテス」 - ビスタドーム
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

前の日になんとかストライキも終わったようで無事にペルーレイルのビスタドームに乗りこみました!
ちなみに本当の列車の希望はこうでした。
クスコからオリャンタイタンボまではコレクティーボ等のバスを利用してオリャンタイタンボを見てからバックパッカーの列車に行きは乗り、帰りにビスタドームに乗ってアグアスからクスコに帰る予定でした。
しかし今回、ストライキと南米の学生の長期休暇とぶつかってしまったためチケットの購入がむずかしく、予定とは逆のプランになってしました。(帰りはアグアス・カリエンテス~オリャンタイタンボ間の等級の低いバックパッカーの列車になります。)
そしてこれが、チケットのとれたビスタドーム!
c0176203_0162959.jpg

出発するとクスコの町並みが眺望出来るようになります!
朝早く出た列車だったので、朝もやが残る綺麗なクスコ。
c0176203_0164311.jpg

更に走れば緑が増える、小さい町も。
c0176203_0165649.jpg

御待ちかねの、内部はというと・・。
ネーミング通り天井がアーチ状になっており天窓が!
谷を走り抜けるこの列車には、谷底から岸壁を眺められる良いものでした!
c0176203_0171493.jpg

そして、この朝食!
結構驚きました。
ここまでしっかりしているとは。
残念ながら隣に座っているKANAはここまでのハードな移動でこの朝食を口に出来なかった!!
その分、僕がここぞと言わんばかりに食べました!
c0176203_0172837.jpg

穏やかな川から、濁流の姿に変えていくウルバンバの川に沿ってグングン走ります!
このクスコからマチュピチュの麓にあるアグアス・カリエンテスという村までのバスやタクシーなどでの別ルートには「聖なる谷」を見学して回る事が出来るので時間があれば是非そちらも!
c0176203_0174659.jpg
c0176203_0175919.jpg

アグアス・カリエンテスに到着!
想像以上にしっかりしている駅にも驚きました!
”ユネスコ”の力が大きいと感じました!
っで、以外にもこの地はクスコより標高が1400m程「低い」ので、久々に酸素の濃い環境に戻ってきた感じで、アクティブに動ける事に感動!
c0176203_0181613.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-06 23:41 | ペルー
そして市場へ。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

市場は豊富な食材で溢れています。
長期旅行の僕らにとっては市場は金銭的に助かり栄養源を摂取できる「元気の源!」
どこにでも必ずあるから、見かければ絶対寄るところ。
c0176203_0234229.jpg
c0176203_0235333.jpg

香辛料・米・野菜・肉。
キレイに熟しているモノが売られている店の、お隣の店では傷みすぎて売れそうにないものが平気で売られている。
c0176203_0241143.jpg
c0176203_0242076.jpg
本日の購入モノは果物を。
何つったってマチュピチュのあるアグアスは物価が半端じゃなく、「高い」と聞く。
なので、ここで三日分くらいのフルーツやらを買いだめ!

この後、節約のためといえど、三日分のフルーツは重かった。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-02 00:25 | ペルー


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク