世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:世界の人々 ( 28 ) タグの人気記事
包丁片手の、この顔だけ見たら殺人鬼。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/30の出来事~

ベガ市場の永遠続く青果エリアから雑貨エリアを物色していると、何か獣の臭い・・。
魚のような生臭くなく、あまり旅行中に嗅がなかった臭いが鼻に入ってきました。

ガラスケースが、2m程しかない通路を挟み、出口が見えないくらいに店が立ち並ぶ精肉店エリアに入りました。

物色していてもモノ珍しい肉は無いので早歩き気味になっている僕らに、店先から「ヘイッ、ヘイッ、!」っと。
なんだ、と思い振り向くと・・。
c0176203_1215583.jpg

誇らしげに、ヤギの胴体を何かの大会で優勝したトロフィーのように掲げる店主!
スパニッシュがわからず、何を言っているのか解らなかったのだが、
「ソレ、ソレ」と、アゴで僕の持っているカメラを指している様子。

ようは『俺の写真をいっぱい撮ってくれ!』って事らしい・・。

ベガ市場では、愛想の良い人間は居ないと思い込んでいた僕は、なんだか嬉しくなり、
こちらもシャッターで応えることに!

更に、オッちゃんのテンションは上がり胴体だけでは物足りないだろう!と、言わんばかりに、
ヤギの顔を・・。
c0176203_1315190.jpg

更に更に、オッちゃんのボルテージも最高潮に達し、仲間を呼び出し。
なぜ、ヘルメットまで・・。
c0176203_1352815.jpg

これにはヤギも驚いたのか。
アングリ。
c0176203_1335354.jpg

これを見ていた隣の肉屋・・。
俺らも撮れよ!みたいな圧力を出され、シャッターを。

怖過ぎでしょ!!!!!
c0176203_1381591.jpg

包丁片手の、この顔だけ見たら殺人鬼でしょ。
でも別れ際この男、最高の笑顔を見せてくれました!
[PR]
by ciloliloli | 2010-01-24 01:13 | チリ
3Lか4Lの「スイカ」。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

口直しにフルーツでも食べ歩きでもしようと、同じ市場内を物色すると、
竜太郎(台湾人)が大好物のスイカを購入!
店先のオバちゃんとのん気に撮影。
c0176203_103616.jpg

「どこで食べる?」
「んっ?どう食べる?」
かなり大玉のスイカ・・。。
日本で言うと3Lか4Lくらいあんじゃないの?ってサイズを購入しちゃったもんだから、
割って食べ歩きなんて出来やしない。

なので、竜太郎が宿泊するユースで食べる事に。
しかし、良い事なのか悪い事なのか、このスイカ身が詰まって重たい・・。
市場からの数キロある道を、男である僕と竜太郎が交代で運びきりユースへ。
c0176203_11278.jpg

チリの暑さに夏バテ気味だったので、水水しいスイカで生き返りました!
かなり美味かったので、3人で半分を秒殺でした!(汗)
[PR]
by ciloliloli | 2009-10-08 00:52 | チリ(2)
では、市場内の飲食店は!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

市場内を物色しウロついていると、腹が減って仕方なく食事をすることに。

観光客でない、ローカルの人間が多く入っている店に目を着け、店前で悩んでいると・・。
やはり、観光客相手が慣れているのか、一瞬でこの始末!
c0176203_0543267.jpg

なんだか、やれた感はありつつ、地元の人間も多く入っているので、それを信じ入店!
スープやらを頼み「実ッ食」!!
3人、愛想笑いでご馳走様。
c0176203_055477.jpg

アタリ・ハズレのあるという市場内のレストラン!
もちろん僕らの入った店は後者の方でした・・・。
[PR]
by ciloliloli | 2009-10-08 00:01 | チリ(2)
サンティアゴ大聖堂inチリ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

街の中心に位置する「サンティアゴ大聖堂」。

キレイな格好をするビジネスマンやオープンカフェ。
そして大聖堂の奥には高層ビル。

この街「華やかです」。
c0176203_2285039.jpg

「サンティアゴ大聖堂」は同じ名前でスペインにも有名な教会があります。
やはり昔、スペインの植民地だったって事ですね。

大聖堂の中も品があり、装飾がまとまり落ち着いた感じ!
c0176203_22121391.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-10-07 22:13 | チリ(2)
想像以上の大都会。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/29の出来事~

僕の中でペルーのリマと、チリのサンティアゴは南米の首都として同等の規模だと、なぜか先入観を持っていましたが、間違いでした。
c0176203_2253097.jpg

カーテンウォールのガラス張に隣接する高層ビルの陰が写り、その下では最新電化製品が並び、垢抜けたファッションをする人々達。
驚きました!
c0176203_2254635.jpg

チリでアルゼンチンのメッシのユニフォームを着てサインをねだる子の先には、グラマラスなキャスター?なのか、周りには撮影機材を担ぐ集団。
そして衣装を着てタレントと見られる人を取り囲む風景。
c0176203_2255842.jpg

「この街は、本当にあまり見るところが無いのかも・・・。」
[PR]
by ciloliloli | 2009-10-07 22:06 | チリ(2)
「ポリネシアン・ダンス」!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

前回は時間が無く入れなかった、島の北側に位置する「アナケナビーチ」です。
「近いうち、あの海に時間を改め入りに・・。」と頃合を狙っていました!そしてやっと来ました!

この「アフ ナウナウのモアイ」達は海を背に立っています。
今回は少し構成に無理があるかもしれませんが、モアイと海を合わせての写真を撮れました!
c0176203_2150829.jpg

そして、何やら良い感じのノリのある雰囲気に寄せ付けられ、覗くと・・。

良い身分そうな品のある、お金持ちそうな白人の紳士&貴婦人方が、日差しを避けるテントの下、
キレイに列が揃えられた椅子に座り、笑顔で微笑んでる様子。
その視線の先には。
c0176203_21562592.jpg
そうです!
アロハ?な「ポリネシアン・ダンス」!
c0176203_21564673.jpg
もちろん協賛が白人サン達なので、アジア人が視界に入ってガッカリしないように影でコッソリ見ましたよ!
c0176203_21565321.jpg

素人からの目には、ニュージーランドで見たポリネシアン・ダンスやハワイで見たフラにそっくりにしか見えませんでした!
違いはあるのかな・・。
でも、どの国もダンスも人もキレイな事にはかわりありません!

この後、良いもの見れて気分も上場のまま、海にダイブしたのは言うまでもありません!
c0176203_2253525.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-09-14 22:10 | イースター島
初体験「二重虹」-ダブルレインボウ-
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/22日の出来事~

この日も暑く、テントグラウンドに接っする海の前で、夕涼みをしていると・・。
ミヒノアで飼われている犬が、遊んでほしいのか近寄ってくるのに気づき、振り向くと!
そこには、虹が!!
犬も「アレだよ!アレ!」みたいに。
c0176203_23545589.jpg

ニュージーランドで見た以来でしたので、見入っていると・・。
なんだか、近くにもう一つ虹が。
なんと、「二重虹」です!
人生初!
c0176203_23573053.jpg
二重虹はすぐに消えてしまったものの、以前にまして片方はハッキリ色を出してきました!
そこで、出会った山犬サン&アツ君&台湾人の竜太郎は釣った魚をさばくのに夢中!
c0176203_002357.jpg

犬は役目を果たしたのか、夕涼みに入っていました。
c0176203_011597.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-22 00:02 | イースター島
「イースター島着」!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/20日の出来事~

祝「イースター”島着”」!!
想像以上に空港の規模に、親近感大!
c0176203_23455592.jpg

ペルー→サンティアゴ→イースター島で乗り継いできた僕らは、ラン航空のシステムの関係上どうしても燐の席になれないとの事。
仕方なく、久しく一人の時間を「良い意味」で楽しむことに・・。

しかし、僕の席の隣に着いたのはチリ人セバスチャン!
話し始めると偶然にも歳も同じ、趣味も、興味も!
離陸から着陸まで話っぱなし。
残念な事に相手は、タヒチでのビジネスの為に搭乗。
ビジネスじゃなかったら、イースター島を一緒にと思ったのですが・・。
残念。
c0176203_23535989.jpg

空港ネタに戻り。
平屋造りで天井が鉄骨むき出しだったり。
この空港が年間に何万印もの人を出迎えると考えると大したものだと感じました。
c0176203_23592711.jpg

そして先ずは宿探しと!
お目当てはあったので、空港で調度呼び込みしていたので交渉!
難なく成立。
c0176203_003069.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-15 00:16 | イースター島
なぜこのアグアスで「琴」!!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

なぜこの地で?
ペルー国内でもクスコやらリマならまだしも。
なぜこのアグアスで!!
c0176203_22455582.jpg
違和感を持ちました。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-08 22:46 | ペルー
「渋い」人
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

温泉に入浴後、村をプラついていると、アルパカの串焼き屋前で立ち食いする男性!
「これは何?」みたいな事を聞いてみると、ウインクするばかり!
どこか、俳優さんみたいな雰囲気を持っている人でした!

んっ?それか煙で、煙たいだけだったのか・・。
今となっては、もうどちらでも良いんですが、とにかく渋い人でした。
c0176203_19384641.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-07 21:34 | ペルー


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク