世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:世界の動物達 ( 38 ) タグの人気記事
包丁片手の、この顔だけ見たら殺人鬼。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/30の出来事~

ベガ市場の永遠続く青果エリアから雑貨エリアを物色していると、何か獣の臭い・・。
魚のような生臭くなく、あまり旅行中に嗅がなかった臭いが鼻に入ってきました。

ガラスケースが、2m程しかない通路を挟み、出口が見えないくらいに店が立ち並ぶ精肉店エリアに入りました。

物色していてもモノ珍しい肉は無いので早歩き気味になっている僕らに、店先から「ヘイッ、ヘイッ、!」っと。
なんだ、と思い振り向くと・・。
c0176203_1215583.jpg

誇らしげに、ヤギの胴体を何かの大会で優勝したトロフィーのように掲げる店主!
スパニッシュがわからず、何を言っているのか解らなかったのだが、
「ソレ、ソレ」と、アゴで僕の持っているカメラを指している様子。

ようは『俺の写真をいっぱい撮ってくれ!』って事らしい・・。

ベガ市場では、愛想の良い人間は居ないと思い込んでいた僕は、なんだか嬉しくなり、
こちらもシャッターで応えることに!

更に、オッちゃんのテンションは上がり胴体だけでは物足りないだろう!と、言わんばかりに、
ヤギの顔を・・。
c0176203_1315190.jpg

更に更に、オッちゃんのボルテージも最高潮に達し、仲間を呼び出し。
なぜ、ヘルメットまで・・。
c0176203_1352815.jpg

これにはヤギも驚いたのか。
アングリ。
c0176203_1335354.jpg

これを見ていた隣の肉屋・・。
俺らも撮れよ!みたいな圧力を出され、シャッターを。

怖過ぎでしょ!!!!!
c0176203_1381591.jpg

包丁片手の、この顔だけ見たら殺人鬼でしょ。
でも別れ際この男、最高の笑顔を見せてくれました!
[PR]
by ciloliloli | 2010-01-24 01:13 | チリ
犬も入りたがる「海」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

イースターの旅も終わりに近づき、名残惜しい感じで散歩をしていました。
教会やら、民芸品屋を冷やかしたり、市場で物色したりアイスクリームを食べたり・・。

海岸沿いを帰宅ルートと選定し、いつも通っていた道を歩くと、いつも見ていた人のごった返すビーチも名残惜しさからか「無性に入りたくなる始末・・」。

この犬も入りたいのか?
同じ気持ち?
c0176203_0552549.jpg
今思えばこんなにも透き通る海を目の前に過ごした日々が信じられないです。
最高でした!!
c0176203_0553754.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-10-01 00:22 | イースター島
名物『マグロ』のカマ焼き!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

噂では聞いていたのですがイースター島の名物『マグロ』なんです!
町をプラついているとピックアップ車に乗せられたこんなマグロ達を見る事も!
c0176203_06499.jpg
しかし、「頭」は無い!!
c0176203_061082.jpg

キャンプサイトのミヒノアの近く、歩いて数分の場所に小さい漁港があって、キャンプサイトからは漁に出ていた船が帰ってくるのを確認できるのです!
そしてその船の獲物がマグロってわけで、島の人間は食えないものだと、マグロの頭を「ゴミ」として捨ててしまいます。
そこで、捨てるなら「くれ!!」っと"カマ好き"日本人は殺到します。

僕らは話は聞いていたのですが、マグロは当初から諦めていたのですが、テント仲間の「山犬サン&アサコサン&アツ君&台湾・竜太郎」が、カマにありつく事が出来たらしく、その晩お誘いをしていただき晩餐に参加させていただきました!

見事なカマ焼きの姿に見とれ、うっかり写真を撮るのを忘れUPできませんが、この旅でもトップクラスの贅沢と美味を味わえました!
みんなに「感謝、感謝!!」

旅ボケしてる頭に、ドコサヘキサエン酸を摂取できた今後の旅は更にスムーズに行くはず・・。
[PR]
by ciloliloli | 2009-09-30 23:50 | イースター島
西の海を見る「7体のモアイ達」と「子犬達」。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/23の出来事~

島の中央より町側に位置するアフ・アキビ「AHU AKIVI」です!
c0176203_0403756.jpg

今まで海を見つめて立っているようで立っていなかったモアイたち。
造り途中のモアイや運搬されずに放置されたモアイは除きます!
ここアフ・アキビの7体のモアイだけが、アフの上に立ち海を見つめています!
c0176203_0405698.jpg
c0176203_041418.jpg
  
島のモアイは『外の国から島の民を守る為』に海では無く島側に立っています
ここの7体だけが海を向いています。
c0176203_0412081.jpg
c0176203_0412899.jpg

僕は少し遺跡に夢中になりすぎたせいでKANAと離れてしまい、しばらくして相方KANAの元に戻ろうと・・。
するとなぜかKANAがうずくまっているのに気づき、慌てて戻ると!
c0176203_0414664.jpg

c0176203_0495715.jpg

2匹の子犬!!

「どうしたの」と聞くと・・。
遊んでいたらいつの間に眠りについてしまったようでした。
島の日差しは強く、KANAの影を利用して涼んだ所、
睡魔におそわれてお休み3秒した様子。
それで、動けなかったみたいで安心しました。





c0176203_0452244.jpg

再びしばらくすると、起き上がりハシャギ出し走り廻っていました!
周りを見渡しても親犬はおらず、日陰に子犬達を誘導し眠りに付いたのを確認し一安心で、ここアフ・アキビ「AHU AKIVI」終了!!
c0176203_0461657.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-09-10 00:30 | イースター島
16体?「15体のモアイ!」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/22日の出来事~

お次は15体のモアイ!
ここアフ トンガリキ「AHU TONGARIKI」は日本企業のタダノ建設の応援で、クレーンなどを日本から持ち込んでモアイ像を起こしたり修復などを行われたモアイたち15体が並んでいる場所です!

この日本企業が支援したきっかけは、有名な話で「日立 世界・ふしぎ発見!」の番組の中で黒柳徹子サンが、「クレーンがあれば、モアイを元通りにできるのに!」って発言により、先ほど記載したタダノ建設が名乗りを上げたそうです!
素晴らしいことです!
写真は僕も並び16体!
c0176203_0395746.jpg

アフ トンガリキは当時、最も人口が居た村が存在していた場所でした。
この15体のモアイの倒れた理由は前回UPした部族紛争でではなく、1960年ごろのチリ沖大地震で起きた津波によって倒されたのが原因です。
なので倒れていただけでなく、粉々に粉砕されていた箇所もあったようです。
c0176203_0455922.jpg

津波により破壊される前に、撮られていた写真をもとに損傷の酷い部分は特殊接着剤を開発し、注入器などを使って復元されたようです。
クレーンで直したのが信じられないくらい自然でした。
c0176203_0464931.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-08-02 23:24 | イースター島
初体験「二重虹」-ダブルレインボウ-
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/22日の出来事~

この日も暑く、テントグラウンドに接っする海の前で、夕涼みをしていると・・。
ミヒノアで飼われている犬が、遊んでほしいのか近寄ってくるのに気づき、振り向くと!
そこには、虹が!!
犬も「アレだよ!アレ!」みたいに。
c0176203_23545589.jpg

ニュージーランドで見た以来でしたので、見入っていると・・。
なんだか、近くにもう一つ虹が。
なんと、「二重虹」です!
人生初!
c0176203_23573053.jpg
二重虹はすぐに消えてしまったものの、以前にまして片方はハッキリ色を出してきました!
そこで、出会った山犬サン&アツ君&台湾人の竜太郎は釣った魚をさばくのに夢中!
c0176203_002357.jpg

犬は役目を果たしたのか、夕涼みに入っていました。
c0176203_011597.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-22 00:02 | イースター島
「ミヒノア」の少女-犬
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/21日の出来事~

僕らの滞在したのは「キャンピング・ミヒノア」というキャンプサイトです!
テラスの前には芝生の庭があり、その先には海が広がる環境です。
そこで毎日一人で遊ぶ女の子が・・。
c0176203_10423030.jpg
僕らが滞在してる間、ずっと滞在していたこの家族。
観光で来ている感じもなく、何をしていたのか今も不思議に思います・・。
c0176203_10471141.jpg
そしてこの犬がその家族のペット!
犬まで島に来るとは何なんですかね?
お婆さんから孫までの大家族で、周りのテントとは一回り大きいサイズのテントを使用していました。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-19 09:36 | イースター島
「モアイ」とご対面!
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/21日の出来事~

僕らが今回なぜ世界一周航空券を「ワンワールド」にした理由!
ここに来る為でした。

やっと出会えました!
説明は不要だと思いますので、見てみてください!
c0176203_2362625.jpg

僕がこのモアイ像を初めて見たこの瞬間、イースター島の知識は薄いものの、神を祀るかのような気持ちになりました。
確かに、何らかのパワーがあるんじゃないか!
馬達はそんなパワーが慣れてしまったのか?感じないのか?夢中で草をムサボっていましたが。
c0176203_23225677.jpg

写真やら映像で見てきてはいましたが、実際目の当たりにすると重量感を感じます。

ついにここまで来れたんだな!
旅程の中間地点の折り返し付近。
c0176203_23202614.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-17 23:34 | イースター島
「空中都市」マチュピチュ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

ワイナピチュを降りるころには、もー雨季の姿に空は変化していました!
でも、これも期待していた『画』!
思わずワイナピチュもバックに入る構成で!
c0176203_1594249.jpg


前回UPしたワイナピチュ入り口の管理小屋ってのはこれのことです!
エントリー者の管理するサイン名簿があり、徹底して人数制限しています。
c0176203_1312010.jpg

今回の遺跡内部の、情報は簡単に。

さすがのインカの石組みも近年、崩れはじめています。
段々畑を越えれば、建物がぎっしりと建ち並ぶ居住エリア!
c0176203_1432887.jpg
この遺跡の住居区分は貴族、技術者、聖職者、庶民の居住区で分かれてます。
そして今もなお、残っているのが富裕層である貴族達やらのシッカリした造りの家です。
当時は、この上にかやぶき屋根が乗せられていたよういですよ。
c0176203_1395866.jpg

驚く事に『王女の宮殿』と呼ばれている建物。遺跡内唯一の2階建て建築なんです!
現代で言う超高級マンションでしょう。
富裕層の家には、石造りなのに窓もあったりして。
c0176203_147273.jpg

そして住居区分からの景色!
標高は2260m 。
ホント「空中都市」!!
c0176203_156578.jpg

最後は、マチュピチュ最大の有名ポイント!
「見晴らし小屋」に向かいます。この遺跡で一番高い所。(ワイナピチュを抜かして!)
ムシャムシャ草を食べあさるリャマと、お決まりのこの角度!
c0176203_23104.jpg
今度は乾季行きます!



21/07/12日の出来事~

本日はこちら!
最近趣味はこれ一筋です。
一言「小さっ!!」
c0176203_255599.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-12 23:56 | ペルー
『子供』-クスコ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

クスコで見かけた子供達です。

犬より小さい子がアイスを食べてお父さんに微笑んでいる様子。
後ろの犬たちは、アイスを羨ましそうに見ているだけで大人しくしていました。
人間と犬の「姉妹」みたいでした!
c0176203_19593386.jpg

奇麗な民族衣装家族!
お母さんの背に背負われる妹。
アルパカの子供を抱く、お姉さん。
お母さんと、お姉さん顔そっくり!
c0176203_19595477.jpg

市場で風船と遊ぶ少年!
いい感じに青っパナ垂らしてて”最高”
c0176203_200168.jpg

どこの国でもやっぱり子供の笑顔は素敵です。
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-02 20:03 | ペルー


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク