世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:国際運転免許証 ( 11 ) タグの人気記事
一週間後に迫る「イースター島祭り」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/24の出来事~

海でのんびりした後、砂浜で日焼けした肌で、窓全快の車をスローペースで風を感じていると。

地図上で確認でき、ブラウン管で見たあの「丘」が見えて着ました!

イッテQ!で御馴染み「世界で一番盛り上がるのは何祭り」で、宮川大輔サンが参加した、
「早速ハカペイ」!
その会場が『プイの丘』って言います!
c0176203_1575217.jpg

島の言語で「ハカペイ」は「滑る」という意味で、ソリの様なモノをバナナの木で造り、丘の頂上から下るという競技!ソリの重さは100kgを超えるらしく、丘の坂を利用して下るスピードは速度80kmにもなるそうです!祭りも、一週間後に迫っていると言う事もあって、丘にはソリの後がクッキリ着いていました!
c0176203_232383.jpg

イースターの祭りに参加してしまうと、混乱状態で飛行機が取れず、いつ島から出られるか解らなくなってしまう恐れがあったので僕らは先を急ぐ事にしました!

そんで島の主な道はちゃんと、アスファルト舗装の上に中央線も書いてあってバッチリです!
c0176203_284990.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-09-15 00:30 | イースター島
島での「移動手段」レンタカー。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/23の出来事~

島での移動は
①悪路に強いバギー。ホコリっぽそう・・。
②フットワークが軽いバイク。二ケツはダルイ・・。
③足筋命のチャリ。正直無理。
④努力のみの徒歩。基本無い。
⑤無難に車。普通でいい!
⑥楽なタクシー。「高」。
ってな感じで他にも移動はヒッチハイクやら色々あるんでしょうけど、僕らは車、レンタカー。

村での相場は、レンタカーは1日US50ドル前後。
でもミヒノアのボロ車はなんと35ドル・・。
迷わずボロ車で決まり!

レンタカーを借りるのはニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、ここチリで4カ国目。
ダントツに運転は楽ですが、車の状況と悪路を考えるとダントツで不安はあります。
c0176203_22351910.jpg
写真で見る限りそこまでではないですが、4速に入れるとうなりをあげるし、50kmくらいまでいくと部品が飛んでいきそうなくらいです。
漫画の世界を思い出しますよ。

ミヒノアのオバちゃんが車の説明をしてくれる中、暑さ対策の手動ウインドウを確認した所。
オバちゃんの目の前で、手動ハンドルが「バキッ!!ポロッ」。
こんなときは冷静にアピール。
オバちゃんも納得で、責任逃れ。セーフ(汗)
これが15ドルの差かと、先手を打たれましたが。
c0176203_2239440.jpg

村のレンタカーはほぼ日本車ですが左ハンドル。
出発する時はここまで異国で運転するなんて思っていませんでした・・。
キレイなヤツ、ベコベコなの、修理工具やスペアタイヤの有無。
色々あるんでしっかり確認してから借りたほうがいいです。
後基本個人貸しが多いので事故等の責任は全て補う事になるのが大半です!

でも、今思えば悪路バギーはお勧めかも。
[PR]
by ciloliloli | 2009-09-12 22:40 | イースター島
来ました「グランドサークル!!」(真っ白編)
ブログランキングに参加しています036.gif036.gif036.gif
ワンクリックしていただけたら嬉しいです001.gif001.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング

1発目はザイオン国立公園!もちろん、先日のニュースは的中していて、積雪もしっかり在りとても危険な状況!
c0176203_11403966.jpg
c0176203_1141649.jpg

雪遊びが好きで、雪山にはかなりお世話になっている僕ですが、こんな状況は初めて・・。
しかも異国の地で、KANAと二人きり!
速度はもちろん、超低速運転・・。
国立公園の入園料を支払わされ入園!
お金を払わされて入園できるってことは、「しっかり観光できるの!?」
もちろん、しっかり出来ませんでしたーーー!
真っ白ですよ、真っ白!
運が良く、雲がはけた場所は下の写真の景色が!
確かに素晴らしい!
樹氷とマッチしているし、感動!
c0176203_11423058.jpg
c0176203_11425347.jpg


でも、園内を進むと、通行止め・・。
c0176203_1142794.jpg

入園料半額でいいんじゃないの・・。
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-18 21:36 | アメリカ・グランドサークル
ラスベガスでタイヤチェーン探し!
本来のメインの目的地のグランドサークルに突入する数日前から、ネットでの天気は最悪の予報でした。
ウインターストーム?聞きなれない言葉でも、率直に訳せばどんなものか誰でもわかる言葉をテレビのニュースキャスターも連呼している状況。
グランドサークルに行って足止めを食らいたくない僕らは、雪や凍結のスリップ防止の為、砂漠地帯のラスベガスでタイヤチェーンを探す旅に出ました!
っても、ホテルのインフォメーションで売ってそうな店を数点教えてもらい、行って購入するだけの事。
しかし、これがやはり簡単にはいかず、砂漠地帯のエリアでは売ってても、アメリカサイズの大型車に合うチェーンだけ・・。
「諦めたら、グランドサークルは終了」と考え直し、最後の大型ショッピングモールへ!
やはり、売っていなかったー。
諦め半分で、店員に聞いてみると、「結構先だけど車屋の部品屋があるから、そこに行ってみな」と。
地図を描いてもらい向かうと、ローカルの人間しか来ないような店。
観光客では僕らが、店をオープンしてから初の客じゃないの!みたいな感じの店。
店に入り店員に聞いてみると、第一声がなぜか片言の日本語で「コンニチワー!」なぜ?
日本人向けの土産があるとは思えないし・・。
なんだかんだで、この店に自分のレンタカーのタイヤに合うチェーンが見つかり購入!
明日、グランドサークルに突入します!

ブログランキングに参加しています。005.gif005.gif005.gif005.gif
ワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-17 19:48 | アメリカ・グランドサークル
NZ 3代(台)目!
フェリーを降りて、ニュージーランド3代目のレンタカーで早速移動開始しました!
車種は前の車と同じFORD車!
c0176203_454368.jpg
ニュージーランドのレンタカーの値段設定は他国より安く感じられましたので、周遊はレンタカーをお勧めします!


ブログランキングに参加しています。
030.gif030.gifワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-11 20:50 | ニュージーランド・北島(2)
南北間移動!
ようやく南島に移動!
再度北島に「6日後に戻る」旅程なのでフェリーの往復権を手に乗船しました!
c0176203_1651541.jpg
利用したフェリーはインターアイランダーで他社より料金が少し割安!安いが一番!
3時間弱の乗船後着いたのは南島最初の町ピクトン!
c0176203_16562040.jpg

早速、レンタカー会社に行きニュージーランド2代(台)目を!
c0176203_16555219.jpg

今回はFORD!しかも走行マイル数たった9マイルの「新車!!」でした!
何か不都合が起きないかとハラハラですが、南島半周の旅へ新車のニオイを味わいながら出発です!

ブログランキングに参加しています。
042.gif042.gif042.gifワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-05 19:42 | ニュージーランド・南島
移動開始!ロードオブザリング・・。
本日は温泉大国ニュージーランドの第一の温泉地、ロトルアに向けオークランドからレンタカーで出発。車種は我ら日本人の誇り、トヨタのカローラ!(一番値段が安い小型車)
c0176203_8182182.jpg

温泉町のロトルアまでは約150kmの道のり。
途中、映画「ロードオブザリング」で撮影のロケ地があり、寄り道。このロケ地とは、写真にあるようにホビット村のようです。実際の村の名前はマタマタ村と言う名ですが、観光地かしてしまったようでホビット村でも通じる感じです。
c0176203_8343932.jpg
しかしながら、カナと僕は残念な事に「ロードオブザリング」を一度もまだ見ておらず、写真に写るキャラが何役なのか解らないまま終了・・。
ちなみに、ニュージーランドの終盤にも、映画「ラストサムライ」でロケ地になった地も訪れる予定です!

ブログランキングに参加しています。
037.gif037.gif037.gifワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-01 18:08 | ニュージーランド・北島
エアーズロックへ!
エアーズロックは国立公園で、入園する際には入園料である「2日パス」か「3日パス」を購入するシステムになっています。そしてエアーズロックに観光で来た人間は必ず、20kmくらい離れたエアーズロックリゾートに宿泊滞在するのが基本になっています。
僕らのように、キャンプ生活の人間ですら、リゾート内にあるしっかりしたキャンプ施設に宿泊しなければならないのです。間違っても、エアーズロックのある壮大な砂漠でキャンプが出来るわけではありません。
リゾートからエアーズロックまでの移動は、
 ①ツアーに参加してまわる
 ②シャトルバスを利用して、自分達のみでまわる
 ③レンタカーを借りて行く
 ④レンタルサイクリングで行く
 ⑤頑張って徒歩で行く
などがあり、④と⑤は軽く30℃を超える砂漠の為、お勧めはしません。
c0176203_15392082.jpg

僕らは、中盤にエアーズロックから300km以上離れた場所にあるキングスキャニオンにも絶対行きたかったので、レンタカーを借りました!
c0176203_15441269.jpg
リゾートから観るエアーズロックが、近くにくるにつれ、大きくなっていく感動!

ブログランキングに参加しています。058.gif056.gif
ワンクリックしていただけたら嬉しいです。035.gif060.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-11-11 20:33 | オーストラリア エアーズロック
無事取得です♪ 国際免許証・3
kanaです★

遅ればせながら私も国際免許証取得してきました♪
自宅から近い管轄の警察署に行ってきました!
c0176203_17223565.jpg

日本での運転はほとんどtakuちゃんにお任せでペーパーな私ですが....
アメリカの広い道路等では運転するチャンスがあるかもっ!?と思い念のため取得しました。

何の講習も無く、ホント30分程度で簡単に発行されて、逆に不安になってしまいました...。
これからは少しでも運転の練習をして、海外の標識等、交通ルールの勉強をしなければ!!

国際免許取得に必要な物、更新料等は以前更新した記事を見てくださいね♪
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-22 17:44 | 旅行準備!
国際運転免許証・2
これがサラッと、30分で取得した国際運転免許証!!
c0176203_22264899.jpg

バリ島で原付プラプラ。ロサンゼルスからラスベガス経由でグランドキャニオンへドライブ。
をする予定!ルート66楽しみだっ!
(国際運転免許証のジュネーブ条約ではインドネシアは加盟していないのですが、バリ島のみOKだとか・・。)
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-01 22:35 | 旅行準備!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク