世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:必須・必需品 ( 16 ) タグの人気記事
高山病・・。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

2009/01/08の出来事~

アレキパからプーノの移動は、ペルー国内の移動の中でも特に気を引き締めていました!
っと、言うのもプーノの標高は3855mと、2335mの前滞在のアレキパより遥かに高い地の為、高山病になる確率が今回の旅で一番かかりやすいポイントだったためです。
それに伴って特別何か対策を打ったかというと何もしていなかったのですが、リマの滞在時に知り合ったシアトル在住のオクダさんに、高山病の予防薬”ソロチ・ピルス”を頂きそれを呑んだくらいでした。その時は「これで大丈夫!」と思っていましたが・・。
c0176203_21222378.jpg

高山病は、か細い女の子がかからず、レスラーのような大男がかかる場合があるとかで、何が原因でどう対策をとるかなんか全く解っていませんでしたので頂いた薬頼みでした!
山脈の中の坂をグングン進むバス。
c0176203_21224685.jpg
c0176203_2122578.jpg
c0176203_2123610.jpg


バスの中で高山病対策として自分なりの対策方法として大人しくしていましたが、
プーノに付く少し前に、「っん?頭痛!?」酸素が薄いからかなー・・。
プーノの地に下りると、「っん?吐気!?」バスで酔ったのかなー・・。
プーノの街を散策して、「っん?ダル!!」これがまさに高山病だ・・。
しかも、KANAと2人とも同じ症状。
プーノに着いたのは正午を過ぎた頃でしたが、どうしてもこの日のうちにティティカカ湖を観たかった僕らは倦怠感を押し殺し、精力的にティティカカ湖ツアーに参加するべく、ツアー会社を探し始めました。
[PR]
by ciloliloli | 2009-04-23 23:18 | ペルー
ラスベガスでタイヤチェーン探し!
本来のメインの目的地のグランドサークルに突入する数日前から、ネットでの天気は最悪の予報でした。
ウインターストーム?聞きなれない言葉でも、率直に訳せばどんなものか誰でもわかる言葉をテレビのニュースキャスターも連呼している状況。
グランドサークルに行って足止めを食らいたくない僕らは、雪や凍結のスリップ防止の為、砂漠地帯のラスベガスでタイヤチェーンを探す旅に出ました!
っても、ホテルのインフォメーションで売ってそうな店を数点教えてもらい、行って購入するだけの事。
しかし、これがやはり簡単にはいかず、砂漠地帯のエリアでは売ってても、アメリカサイズの大型車に合うチェーンだけ・・。
「諦めたら、グランドサークルは終了」と考え直し、最後の大型ショッピングモールへ!
やはり、売っていなかったー。
諦め半分で、店員に聞いてみると、「結構先だけど車屋の部品屋があるから、そこに行ってみな」と。
地図を描いてもらい向かうと、ローカルの人間しか来ないような店。
観光客では僕らが、店をオープンしてから初の客じゃないの!みたいな感じの店。
店に入り店員に聞いてみると、第一声がなぜか片言の日本語で「コンニチワー!」なぜ?
日本人向けの土産があるとは思えないし・・。
なんだかんだで、この店に自分のレンタカーのタイヤに合うチェーンが見つかり購入!
明日、グランドサークルに突入します!

ブログランキングに参加しています。005.gif005.gif005.gif005.gif
ワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-12-17 19:48 | アメリカ・グランドサークル
オーストラリアビザ届きました♪「必須・必需品」-14
kanaです★★
オーストラリアETAS(電子ビザ、通称イータス)の登録証明書が届きました!
ネットで申請して3日程で届きました。
c0176203_2331237.jpg

c0176203_23172497.jpg直接、オーストラリア大使館のHPから申請するよりも、早く、安く、申請がおります。証明書も発行してもらえるので空港で証明書の提示を求められた時にとっても便利です(^^)v

お勧めサイトはこちらです↓ ↓ ↓
簡単!オーストラリア電子ビザ
★登録料金は1000円でクレジットカード決済OKです♪

後はエジプトのビザが必要ですが、カイロの空港でUS15$位で簡単に取得できて日本より安いので、現地で取得する事にしました~(^_-)-☆

ブログランキングに参加しています。
一日ワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-10-10 23:46 | 旅行準備!
届きましたぁ♪ 「必須・必需品」-13
kanaです★★

今日はバックパックが届きましたぁ!
c0176203_18543689.jpg

色々と悩んだ結果、私の体にピッタリと合うdeuterのAircontact40+10LSLに決めました!型番のSL(スリムライン)とは女性や小柄な方のために設計されたスリムラインで各所で女性の体型にフィットするように作られている商品なので私の身体と相性がいいのも納得です!

本当は日曜日に届いているはずだったのですが、届かなかったのでお店の方に問い合わせをしてみたところ、メーカが混み合っているとの事で発送が遅れてしまっているとの事で、お詫びの連絡が入りました。

なんと!!遅れてしまったお詫びにオマケを付けてくれるとの事、わくわくしながらオマケの袋を開けてみると~♪
c0176203_1975871.jpg

ワイヤーロック(写真左上 ポール等とバックパックをつないでおく鍵)と小さく折りたためるバック(写真下)がオマケで付いてきましたぁ♪
パックセーフ85L(写真右上 ポール等とバックパックをつなぎ、更にワイヤーの網でバックパックを覆いかぶせておく鍵)は何と!!お店に仕入れている原価の金額で買わせて頂ました!他のお店ではこんな値段で買えません!!

こんなにして頂いて逆に申し訳ないくらいです008.gif


ブログランキングに参加しています。
一日ワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
[PR]
by ciloliloli | 2008-10-09 19:30 | 旅行準備!
「必須・必需品」-12
本日、カメラ三脚のJobyのGorillapod SLRを購入しました!
使用した感じすこしブレるような・・。
c0176203_20142548.jpg
シャッター速度が長いような時はキツイかも。あくまでスナップ限定にします。
でもかなり活躍してくれそうです!
[PR]
by ciloliloli | 2008-10-08 20:27 | 旅行準備!
「必須・必需品」-11
c0176203_11849.jpg旅行中のトランク・金庫・クロークのように色々な用途をこなしてくれる、これ無しでは長期旅行が出来ない必須・必需品「バックパック」をついに購入しました。

購入するまでに、沢山のバックパックと出会い背負いましたが、僕の体との愛称が最高で最強のDeuter Aircontact 55+10に決定しました!

当初は費用節約の為、used品を前提に選んでいましたが、shopで実際に背負った感覚や、店員さんの意見を貰ったらused品の考えは必然的に消滅し、いづれキャンプや山登りにも使えるしと、考え直し新品で購入に至りました。

c0176203_1192883.jpgDeuter のAircontact シリーズは「素材」や「背面パッド」の違いにより、他のシリーズよりは値は上がるものの全体的の機能総評からみては、かなりのコストパフォーマンスを実現しています。

他メーカーにおいても候補としてはTHE NORTH FACEのTERRA60やKarrimorのcougar40-55も上がりましたが、重要なデザインにも一番心引かれ、トータル的に頭一つ飛び出し購入しました!

後は、各国の空港で超過税金を取られないためにも、出発時の荷物を15kgくらいにおさえる努力をしたいと思います。
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-29 01:39 | 旅行準備!
「必須・必需品」-10
Ipodにお気に入りの音楽を詰め込む作業も順次やっています!海で聴く歌、山で聴く歌、遺跡の前で聴く歌。まぁ本当に聴くかは別としてとりあえずやっています。
現代は便利な世の中になったもんで、一昔前だったらガサばるCDとオーディオプレーヤーでかなりの重量ですよね。
c0176203_0521948.jpg
でも、僕の数年前買ったこの愛用iPodだって5世代60GBで、そこそこの金額だったのに、今ではiPod classic120GBなんて¥30000切ってますからね、驚きます!
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-29 00:54 | 旅行準備!
「必須・必需品」-9
最近では長期海外旅行必須になってきている、ノートPCを購入いたしました。
旅行に行くからという理由だけではなく、以前から購入を考えいたもののきっかけがなく、購入が止まっていました。最近では超小型PCが多くのメーカーから出ており、どれを購入していいか悩んでいる時、PC関係の相談役の、当ブログデザインを数時間でやってくれた「ミツル君」(←本当に感謝!!)のアドバイスをもらい、このacerのASPIREoneに決め購入しました!!
c0176203_2381526.jpg


他の候補としては、
・HP 2133 Mini-Note
・DELL Inspiron Mini 9 (購入寸前で出た)
・ASUS Eee PC 901-X

その中で、acerASPIREone決めた理由はOSが現在タワーで使用しているのと同じXPであり、HDDのストレージやCPUがintelのATOMである事を考え決定しました!c0176203_23845100.jpg

使用した感じ
ディスプレイもキレイ!!
キーボードもわりと打ちやすい!!
デザインも悪くない!!
とりあえず数日の使用ではまだ、デメリットは見つかりません。


c0176203_2391068.jpg
 でも不安要素が1つ、バッテリーのもちはいまいち・・。10月初旬発売予定の6Cellバッテリーが旅行出発に間に合えば購入予定!!
これで家族や友人とのパイプラインが出来たし、海外からのブログもUPしやすくなりました!
皆さん改めて宜しくお願いいたします。
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-21 23:21 | 旅行準備!
「必須・必需品」-8
海外のあまりキレイとはいえないドミトリー等に泊まった際に、素足で抵抗のあるシャワールームにも入って行けるシューズ!!
c0176203_18123938.jpg

毎回キャンプに行く度、岩場を歩く時や水に気にせず入って行けるシューズが欲しく、お揃いでNIKE(ACG)のアクアソックを手に入れました!ビーサンキャンパーだった僕らには驚きの使い勝手の良いシューズでした!
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-15 18:13 | 旅行準備!
「必須・必需品」-7
kanaです★

電子辞書届きましたぁ♪
世界旅行の必需品と言えば、電子辞書!!
SHARPの「Papyrus」を購入しました。英語、イタリア語、中国語、フランス語 、韓国語 、スペイン語 、ドイツ語の英会話が収録されていて、発音機能も付いているのでいざとなれば、何とかなりそうな優れものです♪
http://www.sharp.co.jp/papyrus/
c0176203_0581348.jpg


おまけのメモ帳とシール♪
c0176203_11198.jpg

etranger di costaricaのピンクのメモ帳と可愛いシールはどちらもロフトで購入しました!旅行中のメモ書きや行きたい場所やお店のリストアップも楽しくなるはず♪
http://www.etrangerdicostarica.com/
[PR]
by ciloliloli | 2008-09-06 01:12 | 旅行準備!


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク