世界一周6大陸 地球散歩ブログ -World Journey-


takuya(28)とkana(27)です。2008/10/19に出発し、約6ヶ月間で世界を旅してきました!!2009/04/03無事帰国しました♪旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
by ciloliloli
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

人気ブログランキング
コメントの付け方
記事毎へのコメントの付け方のご質問をいくつか頂いたので簡単にご説明します♪
①.それぞれの記事の右下にある「Comments」をクリックして下さい。
②.「名前」にお名前かニックネームを入力して下さい。
③.「URL」はご自分のブログやHPがある方のみ入力して下さい。
④.コメントをご記入下さい!
⑤.「送信」をクリックして頂いて完了です!
検索
タグ:観光ポイント ( 132 ) タグの人気記事
スモール「ワイナピチュ」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

一日限定数百人のワイナピチュ入園の人数制限に間に合い、手に入れたのはAM7:00からの№146&№147の番号!
本当に、朝ゆっくりしてたらワイナピチュには入れません!時期にもよりますが気をつけて!

ワイナピチュゲートは遺跡内の奥にあり、管理人により入園許可を得ます。
7:00を向かえ、順番に中に入るとすぐに、この看板!
c0176203_091243.jpg

通常知られているワイナピチュと「何気に穴場と言われるスモールワイナピチュ」の分岐に。

なぜ穴場かというと、通常のワイナピチュは遺跡より更に250mも高知にある為、かなりの高さから見下ろす形になってしまいますが、「スモールワイナピチュ」は遺跡全体を間近に全体を見下ろせると言う話だからです!

行く人行く人、ワイナピチュに向かう人で「スモールワイナピチュ」には誰一人向かっていませんでした。後にも先にも。
このロープによる急な岸壁クライミングなどあったり!
c0176203_0134084.jpg

頂上に着くと、朝一で人影の無い遺跡を見渡せる最高のポイントでした!
貸切気分!
c0176203_0151826.jpg

c0176203_0152758.jpg

次は250m上、本当のワイナピチュです!
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-09 23:23 | ペルー
雨季の青空-「マチュピチュ」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

入園するまでにチケットが買えなかったり色々ありましたが、旅中に出会った大学生やクスコで同じ宿に泊まった人に助けられ、なんとか入園・・。
旅人は皆、優しい!!
「人って、支えあって生きているんです!」みたいな。
みなさん、ホントありがとうございました!!
c0176203_22572513.jpg
そして雨季なのにこんなに青空!皆さんに助けられた僕らの「心の色」のような青空!
なんて僕らはついているんだろー。
ここまで各地を廻って来て、天候には恵まれてきていました。
天気に悩まされたのが数少ない事に不思議に思うくらいです。

そしてこれがマチュピチュ遺跡の入園口!
早起きして、早朝に行っても長蛇の列が出来ていました。
ユネスコ世界遺産マークもばっちり!
c0176203_22585340.jpg

順序が逆になってしまいましたが、これがアグアスのバス亭前切符売り場!
本当、皆ワイナピチュ目当てなので、行列が出来ていますので、早起きは必須です!
c0176203_2342584.jpg

これがマチュピチュ行きのバス!
数年前なら、このバスに乗って「グッバイボーイ」が見れたのですが、今は地元の学校が子供たちに禁止令を出しているようで、残念ながら見れませんでした・・。
c0176203_2365093.jpg


次回UPはマチュピチュの内部をお送りします!
[PR]
by ciloliloli | 2009-07-08 23:14 | ペルー
アグアス・カリエンテス-「温泉」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

この村の名前”アグアス・カリエンテス”とはスペイン語で「温泉」を意味します!
この村、温泉の村なんです!
c0176203_149065.jpg

入園料は、前回UPしたこの村のメインストリートを上ると、こんな小屋があるのでそこで支払い!
意味無いだろうけど、一応警備員が常駐。
c0176203_1505060.jpg

温泉は全て露天、水着着用!
プールみたいな感覚で、皆は入っていました。
しかし日本人の僕には「ヌルイ!!」
イヤ、絶対皆ヌルイと感じているはず!
なぜなら、打たせ湯までここにはあるが、なぜかチョロチョロしか出ない打たせ湯のみ熱い温泉が出ており、そこに列が出来ていたからです!
基本その打たせ湯に「当たってから出る」みたいなルールが出来ていました!!(笑)
c0176203_1555791.jpg

温泉?プールは全部で7つ。
色はニゴリ湯?ニゴリ水?
写真で見てわかるように、まだ暖かくて入れるプールにしか人は入りません!
c0176203_1571940.jpg

c0176203_203488.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-07 07:46 | ペルー
マチュピチュ村~アグアス・カリエンテス~
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/18日の出来事~

マチュピチュ村と呼ばれるアグアス・カリエンテスの風景です。
小さい村ですが年中観光客で賑わっているそうです!
この日は前日のストの影響で人数は少ない様子・・。
c0176203_127176.jpg
ここはアグアス・カリエンテスでも一番の栄えているストリート!
ずっと坂を上ると温泉があります!
温泉の写真は次回UPします!
c0176203_1271778.jpg

クスコから乗ってきた列車は観光用。
この線路はローカルの人間専用の列車が通るレイル!
線路沿いには、観光客相手のレストランが立ち並んでいます。
僕らもこの中の一軒で食事しましたが、物価が高いと言われてる割には、そこまで高くなかったような・・。
味もそこまで悪くなかったような・・。
c0176203_1311926.jpg

こっちも観光客相手の民芸品市場。
列車の駅に直結してますが、同じものを買うにもペルー国内でも一番値段が高い!
ここでは、買ってはいけません!他の町に行けば同じもが絶対売っていますから!
c0176203_1333088.jpg

こんな感じで、観光業を主体とした地元住人の生活している家です!
結構くたびれています!
c0176203_135884.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-07 01:38 | ペルー
「クスコ」の風景 - VIVA EL PERU
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

前回宿に行く小道の話をしましたが、その宿から見えるクスコの風景です!
なんとも言えない、風景でいいです!
c0176203_12581782.jpg
c0176203_12585330.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-05 12:59 | ペルー
「クスコ」の風景
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

この前にUPしたのは町並みの写真でしたが、今回のテーマは人々です。

先ずは、僕らが泊まった宿に入っていくアルマス広場からの小道。
「葉っぱいるかい?」の挨拶がうるさいくらい。
昼間はバックパッカーが多く、それを相手に土産屋が道を挟んで賑わうんですが、ちょっと夜の雰囲気がいかんせん良くない場所です。
c0176203_11278.jpg

綺麗な花を抱える女性!
高地のため、高山植物に入るのか・・?
c0176203_1121858.jpg

シスターと石組み広場に集まる人たち。
ペルーでもここクスコは割りと、生活に余裕がある人が多く見られました。
首都リマよりです。
c0176203_1123951.jpg

そしてこんな緑がある、公園があるんです!!
c0176203_113580.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-05 01:13 | ペルー
サント・ドミンゴ教会-コリンチャ
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~


「太陽の神殿」です。
ここも、また見モノとなるのは「石組み」です!
神殿の周囲を囲むようにして組まれた石組み。
c0176203_0542973.jpg

インカ帝国時代、政治の中心であったこの神殿は、当時金で装飾されていましたが、スペイン人の戦略から黄金を全て持ち去られました。そして後に同じスペイン人が、神殿を潰しその地に教会を建てる計画をしたのですが、この石組は壊すことも出来ないほどに頑丈だったため、石組土台だけを残し上に教会を建て今に残りました。
c0176203_0544050.jpg

このR見事です!
石組だとは信じられないくらいにRがとられています。
どんだけの技術を持っていたのか・・。
c0176203_0555257.jpg

そして現在は教会内は、装飾だけでなく、豊かな緑にも溢れています!
手入れが行き届き花々が咲き誇っていました!
そして南米で一番綺麗なトイレにここで出会いました!
清掃が日本並みに行き届いていたような・・。
日本並みとは言い過ぎで、少し感覚がずれていたせいかもしれませんが、しかし綺麗でした!
c0176203_055877.jpg

内部はあっさりの造りの中に、落ち着きを感じさせてくれるアーチ型のモチーフを生かした造りでした!
「光と影のバランス」が良かったのかも!
c0176203_0552642.jpg
c0176203_0553378.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-04 00:57 | ペルー
「カミソリの刃一枚通さない14角の石組」
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/17日の出来事~

どうですか?
見事ですよね!
美です!
この世界遺産!
c0176203_23261987.jpg

日本の城跡の石垣が、目ではないです・・。
よく、カミソリ一枚入りませんって言いますが、本当のところ入る所もあります。
しかし、入らないのが当たり前のような感じで大部分は機械加工ではないかと疑いたくなるほど。
「カミソリの刃一枚通さない」!と。
c0176203_23265174.jpg
c0176203_2327070.jpg

12角の石!このサイズ!
良くもこのサイズを切って、組んだもんだと思わされます。
c0176203_23271230.jpg

そしてその上をいく14角の石!
サイズは小さいながらも、ちゃんと「角が14個」。
KANAの身長では届かない高さの場所に組まれていました!
c0176203_23272874.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-07-03 00:01 | ペルー
アンダワイリーヤスの豪華な教会! 
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/16日の出来事~

本日最終ポイント!
「アンダワイリーヤス村」です。
クスコの手前、この小さなアンダワイリーヤス村に建つカテドラルは昔、スペイン修道士によって建築されたものです!
c0176203_0544519.jpg

内部は金装飾もあり、大都市にある教会にも負けないくらいの豪華な内装を誇っています。
今までにペルー国内の教会を20箇所近く見てきましたが、この教会は「手造り感」がむき出しで他とは違う雰囲気がある!僕の感想としては・・。
残念ながら、教会内は写真撮影禁止!
写真でお見せできないのです。
綺麗な絵が描かれた天井が歪んでたわんでいたり。
装飾が傾いていたり。
それでも豪華な装飾が至る所にあって正直雑な配置にも見えたりして、逆に本当の南米教会に出会えた気がしました!!
外部のクロスなんかの置き方も他の教会とは違う感じもしました!
c0176203_0545467.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-06-09 00:56 | ペルー
ラクチ遺跡。
「ブログランキングに参加中です!!」003.gif053.gif
「1日1回 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ をワンクリックしていただけたら嬉しいです!!」034.gif072.gif

人気ブログランキング

21/01/16日の出来事~

標高は3450m。少し下がってきました。
ウィラコチャ神を祭ったインカ時代の神殿。
ペルーの歴史ある建造物というと、「インカの石組み」と言うように石造りを想像しますがここは、インカの建造物では珍しい砂と泥で造られたものです!
っても、遺跡は大きな壁だけ!
c0176203_231141.jpg

c0176203_22595650.jpg
ガイドの説明を聞き、やっとどんな建造物だったのかが理解できます!
あと、英語だけで理解できない説明は、絵で説明してくれて、尚理解が出来ます!
絵で解りますか!?
この大きな壁が、建物の中心を軸とした構造物になり、両側に部屋が出来ていたのです!!
c0176203_230244.jpg
これがこーなってます。
c0176203_2303289.jpg

ここではこの大きな壁以外にもインカ時代の住居や倉庫跡も見て廻れます!
そして、ここでは、元気で遊ぶ子供達も見て廻れます!
c0176203_2311436.jpg

[PR]
by ciloliloli | 2009-06-08 23:04 | ペルー


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
現在地
東京
2009/04/03 約6ヶ月間の世界一周旅行を終え、日本に無事帰国しました♪
旅中に更新出来なかった、記事を情報と記録として、今も尚『マイペース』でUPしています!!
カテゴリ
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク